きのっぴぃの旅行記 ホーム » なんやかや »知らなんだぁ!

知らなんだぁ!  

170415-1知らなかったぁ!吉本の芸人・兵動大樹がABCラジオでやっている番組で
兵動大樹のほわ~っとエエ感じ。』を聞いていた時のこと。
視聴者からの投稿を紹介するコーナーでこんなのがあった。
「スピードメーターのガソリンのマークの横の矢印は、
給油口のある方を指している」
兵動は
「これを知ってたらレンタカーを借りた時なんか助かるね~」
てなことを言ってたけど、T子とふたりして確かめに行った。
「ほんまや~!」

運転免許を取ってから45年経つが、初めて聞いた情報。
皆さん知ってはりました? あゝ知らなんだ~!
何を言うてるか判らん人は写真をクリックしてみてください。

来月、北海道でレンタカー借りるけど、実に役立つ情報でありました。


category: なんやかや

tb: --   cm: 2

コメント

ママ先生、こんばんは

知らない人の方が多いですよね~!
そんな矢印があることも意識の中にないですよね。
レンタカーを借りたら、ガソリンスタンドへ入ってから
「どっちやったけ?」
いつも最初の給油時に戸惑ってましたが、これからは
それもなくなるので、いい情報でした。

きのっぴぃ #- | URL
2017/04/15 22:17 | edit

きのっぴぃさん こんばんは。

我が家も運転手3人とも
知らなんだ~
プロのドライバーさん達は知ってるのでしょうか?
主人の車に乗ったときとか
「えっとどっちやったっけ~」と
わざわざ給油口を覗いてました。
一つ賢くなりました。
ありがとうございます。

ママ先生 #JalddpaA | URL
2017/04/15 19:25 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop