きのっぴぃの旅行記 ホーム » なんやかや »断捨離ちう

断捨離ちう  

170415修学旅行のしおり断捨離作業真っ只中の我が家、懐かしいもんが出てきた。
修学旅行のしおりと学校新聞の卒業記念号や。
「旅のしおり」をパラパラとめくると、韓国岳の登山や
『さんふらわあ』で帰るつもりがエンジントラブルで大阪から
動けないというハプニング。
急遽違う船で帰るという思い出深い修学旅行やった。
facebookに載せると、当時の生徒からすぐ反応があった。
『さんふらわあ』で何か計画を練っていたNa君は、
「4:30Naひきあげる」とメモしている。粘ったんやなぁ。。。
うちのクラスのNi君は、バスガイドさんから
「あなたは寝た方がいいんじゃない?」
170415-2親子チューリップ?と言われたとメモ。うるさかったんやなぁ。。。
船がかなり小さくなったんで、生徒のフラストレーションを
紛らわせるために、甲板でフォークダンスをやったな。。。

その他にも書き込みや切り貼りがいっぱい。
まだ30代の若い私のなんと真面目であったことか。
そこに感動すら覚える(笑)
思い出多いが厳しく断捨離!

落ち椿の掃除をしていたら、チューリップに違和感。
「んっ!」真ん中のチューリップ、3本出てる。
球根はT子が植えたけど、確か郵便局でもろた
3球だけやったはず。T子に確かめたら
「そやで。もろた3球だけやで」
するとこれは、親子チューリップ?
(画像クリックで拡大して見てチョンマゲ)


category: なんやかや

tb: --   cm: 2

コメント

蘭さん、こんにちは

3球しか植えてないのに花は5輪?
親亀の背中に子亀を乗せて~じゃないけど、
球根に隠れていたのがあったのかも。。。

きのっぴぃ #- | URL
2017/04/17 15:11 | edit

こんにちは~ =^_^=
チューリップ綺麗に咲いてますね
確かに3本ありますね もしかしたら
3球とも違う種類のではないでしょうか?
でも楽しみがあっていいです =^_^=

蘭☆☆ #bbXBbt1A | URL
2017/04/17 13:35 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop