きのっぴぃの旅行記 ホーム »ご挨拶
カテゴリー「ご挨拶」の記事一覧

おせち  

明けましておめでとうございます

我が家は喪中なので、大っぴらには言えないですが、やっぱり正月ですから言わないと。。。

180101-1お重 娘が仕事のため、孫達がやって来ました。
 新居へ初来訪で、迎えは不要との連絡がありました。
 昼ちょっと前に到着して、息子の部屋以外を探索。
 「感想は?」って聞いたら「前よりずっと広い」だと。
 泊まる専用部屋があることがいたく気に入った模様。
 そして彼らのやって来た目的のお年玉をあげて、
180101-2おせち 彼らの土産をいただきま
 した。

 土産は娘の作ったおせち→

赤飯も炊いたそうですが、小豆の多いこと。好きですが。。。
T子は雑煮だけ用意して、息子も一緒に5人で祝いました。

折角気に入った部屋があるのに、泊まっていけばいいのに
何か用事があるらしく、晩ご飯を食べたら帰るそうです。
まぁ、4日は一緒に近場の温泉に行くからいいか。。。

今年もよろしくお願いいたします。


category: ご挨拶

tb: --   cm: 10

ありがとう!  

今年も7時間余りです。
たくさん訪問をいただきありがとうございました。
暖かいコメントにも感謝いたします。
まだ片付けが終わっていませんので正月もせっせと片付けに励みます。

なお、喪中につき新年の挨拶はできませんが、悪しからず。
皆さん、良い年をお迎えください。


category: ご挨拶

tb: --   cm: 0

新年のご挨拶  

170101マッターホルン


新年明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。



category: ご挨拶

tb: --   cm: 6

本日開店!  

ブロガリが1年後に閉鎖になるので、こちらに移転しました。
どうぞよろしくお願いいたします。

【自己紹介】
関空の対岸に住み(阪南市)、退職して8年。ぶらぶらと過ごしています。
旅行記と日常を書き綴っていきます。
大阪弁(泉州弁)が出てきますが、わからない場合はご連絡ください。
5年半前に脳梗塞を患い、後遺症で右手の手首から先は殆ど役に立ちません。

【登場人物紹介】
T子(妻)  今年度は近くの小学校でパート勤務。怖い怖い鬼軍曹です。
娘(長女)  和歌山在住。1号・2号(孫)の母。
息子(長男)  訳あって同居。3号(孫)の父。東京と大阪で仕事をしてます。
Eri&Naomi&Chika 割りによく登場する卒業生。
いつメン    旧職場の同僚。Gちゃん&Tちゃん&S嬢。

【ブログの方針】
新しい記事も書いていきますが、旧ブログの旅行記も徐々に移植する予定。
政治の話と教育の話は致しません。
ほぼ毎日、写真を付けます。碌な写真ではありません。
写真はクリックしていただければ、別ウインドーが開いて拡大して見られます。

【リンクの説明】
花未来3         日々、美しい花・花のある風景の写真をアップ。
こんな日、あんな日     Keiさんの何気ない日々を切り取った写真ブログ。
日溜まりの眠り猫     鳥のアップは瞳にピントばっちり。オールラウンダーな写真ブログ。
さちうすって言うな    wakaniさんの世界斜め読み&子育て日記。コマ漫画もある。
こころのスケッチブック  ガーデ二ング・山歩き・フラ大好きなペーパームーンさんの日記ブログ。
あどの旅ばな       ドロミテ・チロルを一緒に旅したあどさんの旅ブログ。
浮き船日記        愛するパパンやお嬢&ボンのため走り回るちひろ母さん奮闘記。
ポポの日記パート6      ルルちゃん(犬)を愛してやまないポポさんの日記ブログ。
DADAISのHP      全日本選手権を3度制し、日本記録を持っているアジャタチームのHP。
きのっぴぃの旅行記+     ブロガリでの私のブログ。1年後には消滅予定。

【旅行の大きい小さい】
“大きい旅行”は5泊以上としています。“ちょっと旅行”は4泊5日まで。

こんなブログですが、どうかよろしくお願いいたします。

160119クマノミ


category: ご挨拶

tb: --   cm: 6

引越しのご挨拶  

BLOGariの突然の閉鎖制限(来年の1月末)で引越しをしようと決めました。
きちんと引っ越せるのはもう少し先になることと思いますがよろしくお願いいたします。

旅行記を中心に日常のあれこれを大阪弁で綴っていきます。
記事投稿の目途は立ってませんが、今月末を目指しています。



category: ご挨拶

tb: --   cm: 0

▲ Pagetop