きのっぴぃの旅行記 ホーム »映画の話
カテゴリー「映画の話」の記事一覧

『キングスマン/ゴールデン・サークル』  

キングスマン

 公式サイト→★★★

【ストーリー】(イオンシネマ解説より)
謎の組織「ゴールデン・サークル」によって、ロンドンにある高級スーツ店を隠れみのにしたスパイ組織
「キングスマン」の根城がつぶされてしまう。残ったのは、以前スカウトされて腕を磨いたエグジー(タ
ロン・エガートン)と、教官でありメカ担当のマーリン(マーク・ストロング)だけだった。二人は敵を追い、
同盟組織の「ステイツマン」の協力を求めてアメリカへ渡る。

見に行こうと決めていた映画で、フランクフルトへの飛行機の中で見た。
ストーリー展開から、「これは前作があるな。。。」と感じた。見終わって次のを探してたら、前作があった。
そっちの方が面白かった。

お勧め度 ★★★☆☆
前作のお勧め度 ★★★★☆


category: 映画の話

tb: --   cm: 0

『オリエント急行殺人事件』  

171226オリエント急行殺人事件

 公式サイト→★★★

【ストーリー】(イオンシネマ解説より)
トルコ発フランス行きの豪華寝台列車オリエント急行で、アメリカ人富豪のエドワード・ラチェット
(ジョニー・デップ)が刺殺体で発見される。偶然列車に乗り合わせていた探偵のエルキュール・ポ
アロ(ケネス・ブラナー)が、鉄道会社に頼まれ密室殺人事件の解明に挑む。乗客のゲアハルト・ハ
ードマン教授(ウィレム・デフォー)やドラゴミロフ公爵夫人(ジュディ・デンチ)、宣教師のピラ
ール・エストラバドス(ペネロペ・クルス)、キャロライン・ハバード(ミシェル・ファイファー)
らに聞き取りを行うポアロだったが……。

今日は疲れ休めで、「映画でも見に行こうか?」ってことで『オリエント急行殺人事件』。
ストーリーも知っていたが、見に行ったのは、T子がアガサ・クリスティーのファンであるし、中でも
ポワロは外せないくらい好きで、私ぁデイジー・リドリーが『スターウォーズ』以外でどんな演技を
するんか、見たかった。
目力が強いのは変わりないが、昔風の婦人(ヘアースタイルも衣装も)になりきって、なかなか
どうして!
最後に、ポワロを迎えに来た運転手のセリフ「ナイルで殺人事件が。。。」
『ナイル川殺人事件』の告知かい(笑)
この映画がよっぽどヒットしなければ続編はないなぁ。。。
『スターウォーズ』も1回見に行くつもりやから、デイジー・リドリー3連発や!

お勧め度 ★★★★☆



category: 映画の話

tb: --   cm: 0

『スターウォーズ/最後のジェダイ』  

171220最後のジェダイ

 公式サイト→★★★

【ストーリー】(イオンシネマ解説より)
世界的な人気を誇る『スター・ウォーズ』シリーズの新たな3部作の第2章。
『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』後のストーリーが展開する。『LOOPER/ルーパー』などの
ライアン・ジョンソンが監督と脚本を担当し、前作に引き続きデイジー・リドリー、ジョン・ボイエ
ガやマーク・ハミルらが出演。レイがルーク・スカイウォーカーから知らされる真実や、ダース・ベ
イダーになろうとするカイロ・レン、レジスタンスたちの新ミッションなど見どころ満載。

試写会もしない、ストーリーも秘密ってどうよ。
誰かがfacebookに書いてたけど、監督が変わると見せ方も変わる。
レイやレンが星間の遠距離にもかかわらず、お互いの状況が視覚で分かる能力を持つ。
ちょっと行き過ぎ感があった。
ネタばれになるけど、圧倒的な強さを持つファーストオーダーがあっけなく死ぬ。
ラストの戦いはレイ対レンか?

お勧め度 ★★★★★


さて、引っ越しでバタバタしておりまして、いまは家じゅうパンダの段ボールだらけ。
ちょっと映画で息抜きしてきました。落ち着くまで更新の方はどうなりますか?
できるだけ更新しようと思いますが、更新してなくともお許しを。。。


category: 映画の話

tb: --   cm: 0

『探偵はBARにいる3』  

171204探偵BAR3

 公式サイト→★★★

【ストーリー】(イオンシネマ解説より)
ある日、高田(松田龍平)が探偵(大泉洋)に、行方不明になった大学生の麗子(前田敦子)の捜索話を
持ってくる。調査を進めていくと、彼らはモデル事務所の美人オーナー・マリ(北川景子)にたどり着く。
探偵と高田はミステリアスなマリに振り回されるうちに、やがて大きな事件に巻き込まれ……。

いつも不幸な女性の依頼の映画や。今回は男子大学生からの依頼やと思いきや、途中で女性の依頼に
変わって行く。
松田龍平がちょっと太っていて、格闘シーンで切れを欠いていた。リリー・フランキーは♪トントントントン
日野の2t♪ていうコマーシャルをやっている同じ人とは思えないほど、演技の幅の広い役者さんやなぁ。
探偵BARシリーズは冬景色限定なんかなぁ。。。

お勧め度 ★★★★☆


category: 映画の話

tb: --   cm: 0

『ミックス。』  

171121ミックス。

 公式サイト→★★★

【ストーリー】(イオンシネマ解説より)
幼いころには天才卓球少女として名をはせた富田多満子(新垣結衣)は、恋愛と仕事に挫折して帰郷する。
亡き母が経営していた卓球クラブは赤字に陥り、活気もなく部員もさえない面々ばかり。しかし多満子は、
クラブを再建し自分を捨てた元恋人ペアを倒すため、元プロボクサーの萩原久(瑛太)とペアを組み、
全日本卓球選手権の混合ダブルス部門に出場することを目指す。

ラブコメはどちらかと言えば苦手で敬遠するほうやけど、他に見たい映画もないし。。。
最初に言っておきたいことが、卓球シーンの出来がめちゃくちゃ良い!
生瀬氏の出てくるシーンは要らんかったかも。
中華料理店の中国人の蒼井優のはっちゃけた演技と、瑛太の肩肘張ってない演技がよかった。
新垣結衣はもちろん可愛かったけど、回想シーンのセーラー服姿は無理があった。

お勧め度 ★★★★☆

中華料理店のシーンでは麻婆豆腐ばかり何度も何度も出るものだから、麻婆豆腐を食べました。(笑)


category: 映画の話

tb: --   cm: 2

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop