きのっぴぃの旅行記 ホーム »なんやかや
カテゴリー「なんやかや」の記事一覧

湯浅醤油  

180622-1エースホームいつの頃か可愛がっていた卒業生に湯浅の醤油を土産にもろた。
「この醤油うまいなぁ!」
と、それからはずっと同じ醤油を買(こ)うてる。
角長の醤油やけど、買い求めてるのは本店ではなく国道店。
湯浅ICを降りて、国道42号線へ出てすぐにある。
写真撮り忘れ。

エースホームへ寄って相談するつもりやったから、土産も買(こ)うた。
写真はエースホームの事務所兼モデルハウス→
「あれ?ひとりですか?奥さんは?」
「バスツアー、弟と」
180622-2ガーデンテラス
ガーデンテラス&奥はBBQコーナー→

相談は実家の2階の雨戸が落ちたので、その修理の相談。
木が腐っている?擦り減っている?手すりも浮いている。

丁度、日曜日に阪南で打ち合わせが入っているちゅうことで、
見に来てくれることになった。

いずれ壊す家やから、現時点での見積もりも頼んだ。
時間的に昼になるからと、『つなぎや』をリクエストされたが、
貝塚やからと諦めてもろた。いつか行こな。


category: なんやかや

tb: --   cm: 0

最終行程表  

180620最終行程表19日に最終行程表が届けられた→
29日からのクロアチア・スロベニア10日間の旅行。

アドリア海を挟んでイタリアと対面するクロアチアは、関空から
ソウルへ行くようなもんか?いや、それより近そう。
イタリアとクロアチアに挟まれた格好のスロベニア。
どんな旅行になるんかな?
T子主導なんで、まだ何も研究していない。これからネットで
せっせと資料集めは私の役。

今回はクリスタルハートなんで、ゆったりやけど年寄りばかりの
予感がする。我々が若手か?

8月に孫達とローマへ行くが、それ以外に旅行計画はなし。
早くまた次のを決めていかなければ。。。


category: なんやかや

tb: --   cm: 2

アナグマ?  

121103-065何気に表を見ていたら、ひょこひょこ動くものが隣家へ入った。
「タヌキか?」
と思って、外へ出た。
ひょこひょこ動いて、溝に入った。
奴もこちらに気付いたようで、溝に続く土管の中へ。

土管の中でこちらの様子を伺っている。
10分くらいその状態が続いて、買い物に行くT子が出てきて
「何してんの?」
「ちょっとじっと見とって」
と頼んでカメラを取りに家へ入り、出てみると土管の奥へ入ってしもてた。
写真は2012年にイグアスの滝で撮った1枚。

尻尾がもっと短かったように思うが、アナグマに違いない。
タヌキでも珍しいがアナグマの方がもっと珍しい。

昨日の地震で出てきた?


category: なんやかや

tb: --   cm: 2

地震  

阪南市は震度3?4? 体感的にはそう感じて起こされましたが、
正式発表では震度3でした。
被害というのはまったくなく、実家を見に行っても大丈夫でした。

北の方で、震度6弱で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。


category: なんやかや

tb: --   cm: 0

父の日  

180614父の日昨日は朝から散髪、夕方から和歌山デイ。

先週1号が中間テスト、めちゃくちゃ悪かったと聞いたが、
今週は2号がめちゃくちゃ悪かったと聞いた。
そろそろ強制的に勉強させるのは限界ちゃうか?
自分で気づいて自主的に勉強するしかないと思うんやが。。。

父の日のプレゼントとして、水出しコーヒーのセットをもろた→
これは、この前映画を見に行った時に迷った物。

8時間もかけて抽出するからと、T子から却下された。
「いつものやり方(ドリップ)でええ」
実際に淹れてくれるのがT子やから、何も言えず諦めた。

それを娘がプレゼントしてくれたんやから、MoTTaINaI精神が働いて
淹れてくれることを祈るばかり。。。


category: なんやかや

tb: --   cm: 0

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop