きのっぴぃの旅行記 ホーム »なんやかや
カテゴリー「なんやかや」の記事一覧

誕生日プレゼント  

170428-1サーカス今週は2回の孫守り。
バイパスが繋がったので走ってみた。ゆっくりの車がいたが、
それでも30分で着いた。信号がない分速いんやな。
着いたら早速草引き。
アカン!草だらけで丁寧に抜けない。
引きちぎるように抜くしかなかった。それでも玄関周りだけ。
もう3回はかかる。。。

イオンの駐車場にサーカスのテントが建ってた。
いっぺん見に行くかな?

170428-2電子辞書火曜日に行った時、2号の誕生日は旅行中なのでプレゼントを
聞いておいた。その答が電子辞書やった。
1号の時と同じ返事。火曜日のうちにポチッて、昨日届いた。
意外なほど喜んでもらえた。
「ボクの電子辞書なんやなぁ。。。」
多分、1号に借りる時には1号に偉そうにされてたんやろな。
カシオ電子辞書XD-G4800(高校生用)→
しっかり使ってや!



category: なんやかや

tb: --   cm: 1

パスポート  

先週申し込んでおいたパスポートを貰いに行った。
10年用で16000円/人やから32000円の出費。
カウンターでICチップの写真を確かめていたら後ろに人影。
受け取りに来はった人やと思い、自分の分が済んだので席を
譲ったら、驚いたことに
「せんせ!」
うーたろーがニコニコ顔で立っていた。170427うーたろー

うーたろーは35年間の教師生活の中で出逢った女生徒中
一番の美人(私の美人基準)で、スリムになっていたので
ますますきれいになっていた。
右は何年か前にガールスカウト活動中のうーたろー(左端)

関空発の旅行をする時、駐車させてもらう日航ホテルの
U氏は彼女の弟。

うーたろーは大阪府の職員で、今年の4月からパスポートセンターへ転勤していた。
「痩せたんちゃう?病気か?」
「いえいえ、よぉく食べてるしビールも飲んでますよぉ」
聞くと、ジムへ行きエアロビクスをやっているそうな。身体が絞まったんやろな。
私の体調はどうかと聞かれたり、お母さんが脳梗塞で倒れた話やら。。。
「なんで、今日ボクが来たことが判ったん?」
「付箋貼って、取りに来たら私に連絡くれるようにしといたんです」

このブログも覗いているようなので、言い忘れたことを最後に私信です。

【私信】
うーたろー、いっぺん飲みに行こかぁ!


category: なんやかや

tb: --   cm: 2

お引越し  

と言っても我が家の話ではなく、ジロー一家が突然いなくなった。
これほど安全でエサの心配もない環境やのに、なんの不満があったというのか?
夜になるとエサだけもらいに来る。
170423-1誕生祝い私としては寂しいような良かったような。。。工事が始まれば
どうせどこかへ行かないかんのやから。。。

小学校へ入ったか入る前かに、娘がくれた誕生日カード。
本と本に挟まっていた。
娘に見せてから捨てようと思って、持って行ったが
見るなり、隠して速やかに捨てるよう言われた。
親の沽券にかかわるそうや。

今日はエースホームとの打ち合わせもあった。
外壁を一応決めてきた。外壁が決まったことから派生して
サッシの色、玄関タイルの色など次々に決まっていく。
壁紙の色を決めるのは、「そっちでプラン立ててよ」
とお願いして、建築中の家の見学。
次回の打ち合わせはコンセントの位置と数。
宿題をもろてきた。。。


category: なんやかや

tb: --   cm: 2

ハードオフ  

170424ハードオフ隣町にあるハードオフへ不用品を売りに行った。
主にCDなんやけど、他にも三脚や弟の残したDVD再生の機械。
T子が便乗して、衣類や食器など。それに誰からもろたんか
判らん指輪3点。右はその査定伝票→

CDは83点あった。1枚5円やった。がっくり。
その中で、ボブ・ディランは500円ノーベル賞のおかげやろな。
T子がブックオフで中古品を買(こ)うた物らしい。
さらに、ユーミンの荒井由実時代の1枚も500円。希少価値か?
これも随分前に中古品を買(こ)うた物。
この2枚に限っては黒字やな。
その他、竹内まりや・綾小路きみまろは判るが、意外なことに
大西ユカリも200円。
山下達郎は100円で、妻の竹内まりやに負けた。
総額2710円になった。

弟のポータブルDVDは起動時に雑音があるということで200円。
三脚はなぜかキャンプ用品と書かれ、1本50円の合計100円。

衣料品は1点1円。
指輪抜きの価格が4000円弱やったなぁ。。。指輪は3点で90000円。
なんぼで売るんやろなぁ???


category: なんやかや

tb: --   cm: 0

またまた出てきた  

170422-5修旅しおり シリーズ化しようかなぁ。。。

 断捨離中の我が家、いろんな物が出てくる。
 今日出てきたのは、修学旅行のしおり・文集・青い冊子。
 見ずに捨てようと思ったが一応ぱらぱらと見てから捨てることに。 

 この修学旅行は担任ではなく付き添ったので気楽な修学旅行の
 はずやったのに。。。
 飲酒が発見されるわ、それを探すために宿の外まで見に行くわ、
 発見された時はへべれけ状態やわ。。。

170422-6野村克也サインぱらぱらとめくっていくと、終わりの方に野村克也氏のサイン。
一部のクラスがグリーン車で、氏と乗り合わせた。
日本シリーズに東京へ行くつもりやったと思うが、修学旅行生
と一緒なのが嫌で、名古屋で降りた。と思っている。

もうひとつ。付き添ったクラスの生徒が過呼吸を起こした。
「大丈夫やからな!」と声をかけ、手当てと共に手を握ると
握り返してきた。保健係の先生が来たのと自分の係の
連絡とで少し席を外して、帰って来たときにはその女生徒
に拒否された。「え~!」やけど、解散する時まで拒否さ
れたままやった。解散の時に、仲直りできた。
170423-2修旅しおり
文集やと思っていた物も修学旅行のしおりやった。
これは担任として付き添った修学旅行。
しおりに文集の余った表紙を貼り付けたんやろな。
担任であっただけ思い出多い。
クラスの男子が18名女子28名といういびつさで、
多数決で決めると男子の意見はことごとく通らない。
その鬱憤晴らしやないやろけど、13名の男子が帰りの
フェリーで飲酒、停学。
折角いい雰囲気で終われそうやったのに。。。
コスモスを憶えた修学旅行でもあった。
170423-3百姓代官野球部員は近畿大会出場で不参加やったなぁ。。。

最後は、文化祭でやった劇の台本。
私も一場面だけ出演。もちろんセリフあり。
しかし、残念なことにこれを書き主演もやった生徒は
数年前に鬼籍に入ってしもた。

今から思えばパワフルなクラスやった。
演劇の部に参加しながら、食品バザーにひとつ空き
があると聞くやいなや申し込んでいた。
そして、そのふたつ共成功させていた。
断捨離断捨離。。。


category: なんやかや

tb: --   cm: 0

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop