きのっぴぃの旅行記 ホーム »イベント
カテゴリー「イベント」の記事一覧

誕生会  

170418寿司昨夜はT子の誕生祝いを娘ん家で。
たまたま孫守りの日と重なったが、指令があって和歌山駅で
孫達を拾って(8:40頃)、その後寿司を受け取りに行く。
注文は何日か前にしていた。

娘の帰りを待って食事。
孫達は食べている間も眠たそうにしとった。
1号は寿司でダウン。ケーキは朝かな?
ケーキは娘が用意したもので、ハート型。
170418BDケーキ映画→夕食で、11時過ぎに辞した。

今日は朝から落花・落ち葉の掃除。
昨日の風に翻弄されて、飛び散り方もいつもの5倍。
掃除時間も2倍はかかってもた。

潰すと判ってる庭やけど、草が出てくると気になる。
1回だけ草抜きをするか。。。

170419パスポート午後はパスポートの申請。
7月行くアメリカはパスポートの残存期間が3ヶ月あれば
良いのに、パスポートの有効期限は11月やから行けるのに、
なんで?
「エスタ取らなあかんやろ。パスポート切れたらエスタも
切れんねんで。もったいないやろ?」
そうでっか。ほんでエスタが切れる前にまたハワイでも
言い出すんでっしゃろ。。。
パスポートセンターから関空が見えていた。


category: イベント

tb: --   cm: 2

入学式  

170403-2さくら北海道旅行の記事を書き終わった今日は2号の入学式。
うららかな陽気に誘われて、智弁和歌山まで行ってきた。
1号は風邪からの蕁麻疹で家で寝ているとのこと。

式は般若心経の読経から始まり、理事長から念珠を頂き、
入学許可宣言、理事長挨拶、来賓挨拶、弁天教管主挨拶、
育友会々長挨拶、新入生代表宣誓、担任紹介で終わった。

理事長挨拶は1号の時とまったく同じ内容やった。
170403-1さくら
新入生が担任に率いられHRへ移動すると、育友会の
説明会というところで一人だけ会場を抜け、車で待機。

保護者が出て来たので、再び中庭へ行ったが、娘から
「1号がお腹空かせて待っているはずやから先に帰って」
そう言われ帰ろうとすると、美人から声をかけられた。
声の主は、かつて高3で担任した○○ちゃん。
女の子が入学したと言う。懐かしかったぁ。。。
170403-3名手酒造
往路で見つけていた名手酒造の“しぼりたて”を手に入れる
べく寄り道。
“しぼりたて”ともう1本購入して、帰路を急ぐ。

「店も選んどいて!」と娘に言われていたので、イタリアン
にして1号から娘に連絡。
蕁麻疹はだいぶ落ち着いていたが、かなり広範囲。

そのあと31のアイスクリームにも誘われたが、約束があった。
家のことでエースホームと打ち合わせ。
結局、太陽光パネルを載せることになった。
エコカラットは、業者が実際に使っているが効果はわからない、
ということやったんで全面的にボツにした。
ぁあ~これであのリクシルの美人とも会われへんようになってもた


category: イベント

tb: --   cm: 0

卒業の日  

170321メッセージ2号の卒業式は予報通り雨やった。
予想通り、式には出られずアッシー君。この表現も古いかな?
9時前から1時前まで4時間、和歌山イオンの本屋でパズル雑誌と
シャーペンを買(こ)うてひたすら時間潰し。
式が終わって、2号とその母それにT子を乗せて家に帰る。
2号はさっさと着替えて、
「行って来ま~す!」
おいおい、どういうこっちゃ???
話を聞くと、友達の何人かで昼ご飯を食べるそうな。

仕方がないので、大人3人でランチに行って、写真を見せてもろた。
彼女とのツーショット写真まである。
顔出し禁止令があるので、お見せできないのが残念!

担任から最後の連絡帳→
成人の日に同窓会なんて、素敵な連絡やなぁ。。。

みぃ君、卒業おめでとう!


category: イベント

tb: --   cm: 2

卒業式  

明日は2号の小学校卒業式。
天気予報は雨。
てことは、式にも出ず、運転手やろか?

170320入学式6年前入学した時はこんなに小っちゃかったのに。。。(2列目一番左)
思えば開校1年目に新入生として入学したんやったよな。
今やいっちょ前に彼女なんか作ってる。
6年間で友達100人できたかな?

明日の式の最中になんかやらかす計画があるとか。
成功するとええんやけど。。。(追記:そんな計画はありませんでした)

明日の更新も遅くなる予定です。


category: イベント

tb: --   cm: 0

紀三井寺  

170204-09本堂昨日は失礼しました。文章を考えるのも億劫で。。。
今年になって初めてのパス日になってしまいました。

昨日は、母を乗せ弟の見舞いに行き、弟が母に文句を言ってる態度に
怒鳴りつけてやろうかとも思ったけど、思い留まった。
一番不安で、一番いらいらしているのは弟やから--あとで母にもそう
言って、我慢せんでええけど許したってと言っておいた。

さらに午後は孫守りで、再び和歌山へ。
170204-10標準木恵方巻の夕食で、福豆も持って行ったのに撒くのも食べるのも忘れた。

そして今日、県大会で1号の応援にまた和歌山へ。
「応援に来てくれるんなら、塾へ送って行ってほしい。。。」
娘からそう言われ、少し早いが2号を塾へ送ってから
「1時間ほどあるから、紀三井寺でも行くか?」
で、紀三井寺に参拝。
桜を見に来たことは何回かあるけど、寺自身の参拝は初めて。
山門前の階段から、一番上まで百数十段のきつい石段。
170204-17明和中本堂(上)のすぐ手前には、ソメイヨシノの標準木(2)があった。

サッカー会場の明和中学は紀三井寺のすぐそば。
会場に着いて駐車をすると、すぐに試合開始。
対戦相手は紀南1位の高雄中学。試合開始5分もしないうちに
サッカー専門の先生がいて、ちゃんと指導してるなと感じた。
パスの出し方・受け方がいい。
こりゃあ負けるな。。。と思っていたら、案の定0-2で負けた。
顧問がサッカー素人の割に、ベスト8やからようやった。
褒めてやろ。
1号は今日はよくボールを触っていた。攻められていたから?

会場の明和中学から、和歌山医大を入れて空を1枚撮ってみた。(3)
1号が3歳の時、ロタウイルスに感染し、救急車で運ばれたこともあったなぁ。。。
と、思い出したことでした。


category: イベント

tb: --   cm: 0

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop