きのっぴぃの旅行記 ホーム »旅行話
カテゴリー「旅行話」の記事一覧

明日出発!  

170928関空まだ時折ポツリポツリと降ってます。
明石方面はしっかり降っているようで、これから神戸方面も。
いろんな飛行機が並ぶ関空→

さて明日から、成田空港経由でハワイ島againへ行きます。
ハワイ島への直行便就航記念キャンペーンとかで、お安く
なってます。もちろんエコノミーです。
折角安く行けるんやからビジネスはないやろ、というのが
T子様のご意向です。

レンタカーを借りて回りますが、2度目なのでゆっくりしたいです。
海へ落ちる溶岩を見に行くツアーと、夜マンタが集まるのを見る
ツアーには参加しますが。。。

そんな訳で、1週間お休みをいただきます。悪しからず。。。


category: 旅行話

tb: --   cm: 0

最終行程表  

170911ホットコーヒー朝のコーヒーがアイスからホットに変わった。
季節柄ではなく、アイスが切れたからホットにしたという事か?
これも季節柄と言うべきか?

日産から電話があって、部品のリコールがあったと言う。
ヒーターの電熱線から発火の恐れがあるというので、
交換してもろた。

ハワイ島の最終行程表が届いた。早っ!
JALパックでの申し込みやから、決まるのが早いのかな?
まだ詳しくは見ていないが、日航ホテルのU氏にも駐車場を依頼せにゃ。
楽しんでくるぞ!今年最後の海外旅行。


category: 旅行話

tb: --   cm: 0

降って湧いた  

170908-1

「これええな!」
阪急交通社のDMを見ていたT子の「これ行くで!」命令か?
「どれどれ・・・」
T子が「これ!」と指差したのはイタリア。しかもほとんどが前と重なっている。
「ローマもゆっくり見たいて言うてたやろ。ぴったりやんかぁ」
前は“2度目のイタリア”というテーマのツアーやったんで、ちょっとマニアックな所ばかりやった。
確かに、ローマ観光の王道とでも言えそうな観光があり、翌日はローマでフリーな1日。
ベネチアでゴンドラにも乗るということで、OKし申し込んだ。取れた。
来年の初旅は降って湧いたように決まった。
「パラオは遠くなるね」
と言われたので、ここはきっちり言うとかなあかんと思って
「2月か3月にお願いします」

海で遊べるのもそんなに長くない。スキーも卒業宣言したことやし、何か残しときたい。
今さらサッカーはできんし、ゴルフもままならない。海でも残しとかんと。。。

参加するツアーはこれ→★★★

昨日、和泉富士(飯盛山)から関空までをパノラマで撮ってみた。


category: 旅行話

tb: --   cm: 2

カンボジアagain  

明日の夜、カンボジアへ孫達と出発。
正確に書くと、集合は明日の夜で出発は明後日になってから。
多分明日は準備でおおわらわ。まだ何にもしていないので。。。

だから、ブログはお休みに入ります。
今回はカンボジアだけのツアーなので、4泊5日。週末には再開できるかと。
今日の写真は前回行った時のものです。

141118-1アンコールワット141118-2アンコールトム141118-3右・京唄子








141118-4タ・プローム141119-5バンテアイ・スレイ141119-6東洋のモナリザ








上段左:アンコールワット   中:アンコールトム     右:京唄子(右)
下段左:タ・プローム     中:バンテアイ・スレイ   右:東洋のモナリザ


category: 旅行話

tb: --   cm: 0

やっと決まった!  

遅い時間に更新です。
今日は1日中、案を練っとりました。別子銅山へどう行くか。

170815四国ついさっき、宿泊施設の予約を終えたところ。
結局、四国1周することになりました。
「1周するんやったら。。。」
「判ってまんがな、端っこの郵便局やろ?」
まず、東西南北の端っこにある郵便局を探して
地図に書き入れ、次に別子銅山を書き入れ、
桂浜や四万十川も外せんなぁ。。。
と、ここまで書き入れたところで宿泊をどうする?
走行距離を考えて、大まかに分けて最後は
高速道路を使(つこ)て。。。

高知市内・足摺・道後・鳴門の4箇所で泊まって、
別紙銅山は時間少なくなるかなぁ。。。
まっなんとかなるやろと思うのはいつものこと。


category: 旅行話

tb: --   cm: 0

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop