きのっぴぃの旅行記 ホーム »旅行話
カテゴリー「旅行話」の記事一覧

最終行程表  

170622最終行程表アメリカ西部の旅行行程表が届いた→
アメリカ本土はサンフランシスコしか行ったことがない。それも
マチュピチュへの行程の中やったんで、1日だけやった。
今回はロサンジェルス~ラスベガス~サンディエゴなどを回る。
もっともサンディエゴはオプションで、まだ申し込んでないけど。

昨日、難波へ出たT子が申し込んできたハワイ島、成田⇔コナ
直行便の就航キャンペーン、すべて希望通り取れた。
すべてって大袈裟や。国内線が関空⇔成田で取れただけやのに。
関空⇔成田はジェットスターの運行シェア便。
これでまた日航ホテルのU氏に連絡せなあかんなぁ。。。


category: 旅行話

tb: --   cm: 2

突然のプレゼン  

070420-09ワイピオ渓谷昨日T子から突然のプレゼンがあって、ハワイ島againが決まった。
エスタが切れる前にもう1回行こうよ、は想定内やったけど、こんなに
早くとは想定外。
ひょっとしたら、エスタの切れる間際にまた言い出しそう。。。

JALパックで、成田-ハワイ島直行便の就航キャンペーンとかで
安く行けるからというのが、その理由。
出発日から泊まるホテルまで決めてある。
「ビジネスか?」
「折角安く行けるんやからエコノミー」
レンタカーが付いているのも決め手のひとつ。

あまり泳ぐ気はないが、マンタが来るそうなんで、それを見に行く予定。
今度は溶岩が海に落ちるところも見て来よう!
写真は2007年に行った時のもので、ワイピオ渓谷。


category: 旅行話

tb: --   cm: 2

西部劇  

170317牡丹今日も晴れてええ天気やった。
このところ雨が降らないので、瀕死の状態やったスズランとアロエベラを
鉢に移した。これも新しい家へ持っていこ。
あと、ガーデンシクラメンとボケは花が終わってから移す予定。
庭仕事はそれで終わり。

ボタンを鉢に移したのが元気よく葉蕾(?)を出してきた。→
ホッとひと安心。
今月末の北海道から帰ったら娘家へ持って行こうと思う。
12月完成の予定やから、それまでじっくり何をどこへ植えるか考えよ。

昨日、アメリカ西部への旅行を申し込んだ。
昨年9月に行くつもりで申し込んでいたが、弟のこともありキャンセルした。
ちょっとコースは違うけど、西部劇の景色を見てくるぞー!
申し込んだのはこちら→★★★


category: 旅行話

tb: --   cm: 2

そんな話誰が  

170313嫁入り吉本にヤナギブソンという芸人がいて、その口癖が
「そんな話誰が興味あんねん!」
自分の家族の話などをしたあとには必ず言うセリフになっている。
「弟の追悼記でも書こかな?」
と思っていた気分が、ギブソンを思い出し思いとどまった。
「そんな話誰が読みたいねん!」

庭のスペースが狭くなることに伴って、行き場のなくなった
オダマキ畑のオダマキを嫁入りさせることにした。→
60近くあったポットが現在15になっている。
ご入用の方はお早めに。。。

葬儀が終わってから、ANAのマイレージで有効期限が切れるのがあるので、
「北海道へ行くぞ!」
ってことで、飛行機の予約・宿の予約・レンタカーの予約をテキパキと。
とほ宿とホテルが半々で組みました。楽しみ!


category: 旅行話

tb: --   cm: 0

スーツケース  

170207ピンク梅昨夜、あろうことかスーツケースに詰め込み終了。
“あろうことか”って言うのは、荷造りするのは旅行の前日が
ほとんどで、ひどい時には、当日になってからというのもある。
なぜこんなに早く荷造りしたかというと、今回は阪急交通社の
クリスタルハートなんで、宅配便を利用できる。
家←→空港の宅配サービスが標準で付いている。
関空発の予定が、トルコ航空の関空撤退で成田発に変更に
なったため、宅配便を利用することにした。
スーツケースを引きずりながら成田まで行くのは大変や。
その集荷が水曜日なんで、昨夜の荷造りとなった。

今日は孫守りで和歌山へ。
明日は病院へ行って、弟をどうするか話す予定。
また3日連続の和歌山行き。。。

今日の写真は、3分咲きくらいのピンクの梅を。


category: 旅行話

tb: --   cm: 0

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop