きのっぴぃの旅行記 ホーム »2016年02月
2016年02月の記事一覧

Jcom電気  

160228パンフレット先日Jcomに電気を申し込んだ。
料金も多少は安くなるけど、なんと言ってもクリーンエネルギー。
原発に固執する関電から離れたかった。
ちょっと前にはブロガリサービスを中止するならJcomに
留まることもない、と思っていたけど、他を探しても安くは
ならなかった。それがJcomに留まった最大の理由。

昨日担当者の来訪を受け、電気の話が終わり携帯電話の話になった。
Jcomの折り畳みスマホ、ガラホと呼んでるらしいがその話。

160228生け椿実物を見せてくれた。
今までガラケーを使っていた身としては大きい。
「どうせ変えるならスマホがお勧めです」
で、スマホに変えることになった。
機種は選べない。これ1種類。
T子は「もうすぐガラケーがなくなりますよ」のひと言で
決心したようや。auでは料金は6000円くらいと言われてたから、
2980円は安いよね。
機械もキャンペーン中で40800円が7800円になるらしいし。

Jcomをやめようと思っていたのに、Jcomだらけになってもた。契約は電気も含めて今週末。

修行蛙さんが椿を生けてたので、一輪だけ真似っこしてみた。



category: なんやかや

tb: --   cm: 2

昨日呼ばれて  

160227パンフレット「お父さん、ちょっと来て~」
「へいへい。決まりましたか?」
「JTBのルックしかないねん。あっ、JALパックもあるけど。。。」
そこで、JTBのルックとJALパックを同じホテルで比較してみました。
「JALの方がちょっと安いねんなぁ。。。」
「えっ、そう。レンタカーは?」
「コンパクトカーは無料て書いてんで~」
「ほんまや。。。私なにを見てたんやろ。。。」
てなことがありまして、JALパックで行くことになりました。
米国入国の際に要るエスタが切れる前に行きたいようです。
8月末の予定です。月曜に申し込むそうです。

ええんやろか。。。3・5・7・8月やて。。。

160227洗いタオル先日、映画を見に行った時に、催し物があって
阪南市のタオルが売られていた。
洗いタオルで、和紙でできている。
いま使ってるのがそろそろへたって来てるので、
安かったこともあり2枚買いました。
1枚はアトピー気味の2号にあげるつもり。
石鹸をつける必要がないタオルなんで。



category: 旅行話

tb: --   cm: 2

8月下旬か?  

160226白梅梅の小さい花びらが散り始めた。
今シーズンは撮りおさめにしようかな。。。

背中越しに感じるT子の気配。昨夜から熱心にしてることは。。。
ハワイのパンフレットとにらめっこ。。。
「オアフ・マウイ・ハワイあとはカウアイで4島制覇やな。。。」
とは5・6年前から言うてたけど、
「初めてハワイへ行った時、日帰りでカウアイも行ったやん」
「泊まらんと行ったことになれへん」
らしいです。

すでに手帳を開いてる。。。最終段階やんか。。。そろそろ呼ばれそう。。。

呼ばれた。。。


category: 旅行話

tb: --   cm: 0

『X-ミッション』  

160226Xミッション


 公式サイト → ★★★

いやぁなんとも凄いアクションやったぁ。。。すんげぇ。。。
冒頭のモトクロスでの尾根走破、ビッグウエーブでのサーフィン、写真(↑)のウイングスーツ、
スノーボード、フリーロッククライミング。どれをとってもすんげぇ。。。
ウイングスーツでは止まるにはどうするのかというのも見られたし、大満足!
CGでないというからホンマ凄い! ストーリーはたいしたことない。

アクション映画好きへの お勧め度 ★★★★★
そうでもない映画好きの お勧め度 ★★☆☆☆


category: 映画の話

tb: --   cm: 0

距離2m  

5月に予定していたイタリア旅行、カタール航空の運行中止で暗礁に乗り上げてたけど、
ついさっき大栄旅行社から連絡があって、エミレーツ航空で調整がついたそうな。
これで、3月ポルトガル、5月イタリア、7月スイスと飛び石でヨーロッパ3連発決定!
スイスに備えて歩く距離を伸ばすかな?
160225野良
餌付けをしている野良猫。
最近は2mくらいの距離になっても逃げることはない。
作業(洗濯物の取り込み)していれば1mでもOK!
けど、それ以上近付くと逃げる。警戒心を解くことはなさそう。

ブログの引越し作業は難航中。
フォントの大きさが違うし、1行の字数も違う。
文章を変えたり(内容はそのままで)、
リンクの切れているのもあるので、それを外したり。。。
当初は写真だけ貼り付ければええか、と考えていたけどそれだけじゃアカン。
写真の大きさもついでやから大きくしたった。
まるで、ブログをふたつ書いているような気分。


category: なんやかや

tb: --   cm: 5

罰当たりな置いてけぼり@川べり  

140105-4首なし

初恋のマドンナ妙ちゃんとキスしてしもた。
手すらつないだこともないのに。。。
なんと罰当たりな夢を見たことか。。。
目が覚めたときドキドキしていた。



category: なんやかや

tb: --   cm: 2

イアル写真ゲット!  

160223-1今日はこーりんさんと初デート。
以前、2号の算数問題で苦労してた時、依頼して解いてもろた。
「タンクがいっぱいになったら水を止めろやー!!」と叫んだ問題や。
問題を解いてもろたお礼や。
こーりんさんのご指名で、『つなぎや』でランチ。
こーりんさんが注文した温ザル →
『つなぎや』はEriちゃんの妹のAiちゃんがひとり切り盛りする
蕎麦屋さん。
初めて行った時に、
「お勧めは?」って聞いたら「ザルです!」と答えた。
160223-2ひょっとして本物か?と思って食べたら本物やった。
それ以来、貝塚方面へ行った際には必ず立ち寄る店になった。
新年会でもお世話になった。
私の注文の鳥なんばん →

こーりんさんとも、カメラの話、学校の話、Aiちゃんも交えて
調理師の話や介護師の話。
それぞれの免許の話など初対面とは思えなかった。「お勧めは?」って聞いたら「ザルです!」と答えた。

160223-3イアルは車の中でおとなしく待っていた。
車から降ろして、写真を撮らせてもろたが、照れたのか
一度も目線をくれなかった。

皆さん、是非『つなぎや』をごひいきに。旨いですよ!
つなぎやは 貝塚市久保149-3 で営業してます。
月曜が定休日。詳しい地図は → ★★★
さあ、次はなに食べよ?





category: なんやかや

tb: --   cm: 2

しんちゃん・ms clubさんへの私信  

ライブドアのブログでは記事・コメントのインポートができると
ペーパームーンさんからコメントがあったので試してみたら、
できました。
写真は、ブロガリの画像管理を使っているのでダメでした。
とりあえずの報告です。

容量も無制限なようですから、前のはそちらに移して
リンク貼るのもいいかもしれないです。
広告も消せるようです。

今後ともこちらを使っていくつもりですが。



category: なんやかや

tb: --   cm: 8

デビュー待ち  

160222リュック来月の旅行用に買(こ)うたリュック。
四角いので、書類の出し入れに便利?

今日は手抜きして、古いブログの記事をこちらに。






category: なんやかや

tb: --   cm: 0

『アントマン』  

ブロガリの記事を試しにこちらへ移してみた。メッド・カビラの旅行記を。
思った以上に手を入れなアカン。
写真のサイズを変える、文字数の違いがあるから変える、行数を変える。
<br>を消す。こちらでは改行するだけで良いから、<br>を残すと
1行飛ばしの改行になってしまう。
移行もなかなか大変や。。。ぼちぼちやりますわ。。。

160221antman

公開は終わっている映画やけど、イオンシネマwebスクリーンの無料お試しで見た。
イオンシネマwebスクリーンの無料お試しは、1800ポイント付いていて、4本くらい
見ることが出来るのかな?
古い映画は見放題(ポイント不要)やけど、そんなに見たいのもない。
比較的新しい映画、ディズニー映画、スターウォーズシリーズなどは古くても
ポイントが要る。
ポイントの要る映画でもあまり見たいものはなかった。お試しで終わりやな。

『アントマン』は意外に面白かった。
「なんでやねん!」と突っ込みたくなるとこもあったけど。。。
公開が終わっているので、お勧め度はなしということで。



category: 映画の話

tb: --   cm: 4

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop