きのっぴぃの旅行記 ホーム »2016年03月01日
2016年03月の記事一覧

確定申告  

160229-4いわし箱寿司確定申告をしよう、ってことで天気の怪しいこともあって、
昨日はT子の送迎をした。
送迎した日はランチをご馳走になる。
いつものように、『魚ダイニング光』へ行った。
あいかわらず流行っている。
私チョイスのいわし箱寿司定食。“今日だけ”に釣られた。
T子チョイスのカキフライ定食は“名残の”と書いてあった。
ちょっと工夫したメニューになってた。


160229-3カキフライ市役所の確定申告のブースは、30人待ち。
うっへぇ~!暇はたっぷりあるけど、めげた。
改めて出直すことにして、もうひとつの用事。JAへ。

JAに入って行った途端、声をかけられた。
声の主はN谷君。中学の同窓会を切り回してるひとり。
年末に心筋梗塞で死にかけたと言う。
今は回復して、後遺症も残ってはいないというが、
一昨年は右腕を失って、その前の年には硬膜下出血で倒れて。。。
「3回も死に損ねたんやから、長生きせなしゃーないで」
「そやったら嬉しいけどな」
笑って別れたが、お互いに何があっても不思議ではないという歳なんやと実感したことでした。


category: なんやかや

tb: --   cm: 0

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop