きのっぴぃの旅行記 ホーム »2016年04月14日
2016年04月の記事一覧

行方不明?  

昨日、2号を学校まで迎えに行った時のこと。
娘から指定された13時30分に校門の外で待っていた。
さすがマンモス校や、帰る子供の多いこと。
「多いなぁ。。。」
「ほんまやなぁ。。。」
ある意味、感動の面持ちで眺めていたが、2号の出てくるのがやけに遅い。
子供の列が途切れてきた。それでも出てこない。
1時50分頃になって、ついに誰も出てこなくなった。

T子が堪らず職員室にたずねに行ったら、「おそらくいないだろう」と。
一緒に下足を見に行ってくれて、帰っていることを確認したという。
それで一旦家へ戻ってみることにした。そろそろ帰り着いてる頃やろか?
家にもいない。。。行方不明。。。そんな言葉もよぎったが、もう一度学校へ。
T子は家に残って、連絡を待つ。
車を走らせ始めて考えた。学校から家まで約30分。
160414何これ?奴は歩くかな?いや、歩かんやろ。どうする?
前の家はまだ処分してない。時々利用している。
そこや!
と気付いて、学校の前に前の家に寄りました。
いました。宿題やってました。

聞けば、1時10分くらいに終わって、
「帰ってええぞー!」と担任が言ったそうです。
次からは待っとくように!

T子が実家から持ち帰った花。義母が友人から貰ったものだそうで、
「高いて言うてたから夏ちゃんと分けてきたぁ!」
鉢に植えたが花の素性も名前も知らないと言う。
誰か、わかったら教えてください。


category: なんやかや

tb: --   cm: 2

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop