きのっぴぃの旅行記 ホーム »2016年04月27日
2016年04月の記事一覧

工期は?  

160428ビフォーアフター2粒3粒・・・雨が当たったので作業を止めた。
今日は割りと作業がはかどっていただけに、残念やった。
腰も機嫌よかったのに。。。
わかるやろか?
真ん中から左が草引きが終わった部分で、右側は手付かず。

阪紀白蟻のM社長が娘さんと職人さん2人を連れて、天井裏と床下を
見に来た。
いかなごの釘煮と昆布の佃煮を持ってきてくれた。
いかなごはT子がまた頼んでいたようや。

天井裏と床下を見終わって、筋交いがちゃんと入れられていること、
が、釘がアカンようになっているから、金具を使って補強すること、
屋根からも壁からも浸水していることなどの説明があった。
そして、お嬢さんからイメージ図の提示。
和・洋それぞれ3通り分くらいのイメージ図を作ってくれていた。
一応見たあと、ツートンカラーは要らないことを言って、カタログから
探した色を示して、その色でもう一度イメージ図を作ってもらうことにした。

工事は梅雨明け頃にかかって、2・3ヶ月かかりそうや。

仕事の話が済んで、お嬢さん作成のいかなごの釘煮を2度ももろたんで、
お礼にとすぐそばにあった日本酒を渡した。
「いかなごのお礼やで」
と言いながら。。。箱を見てハッとした。
「あちゃ~!“ゆきくら”やぁ。。。」
一旦出してしもたもんはしょうがない。引っ込めるわけにはいかん。
4合4000円の酒や。お嬢ちゃん心して飲んでやぁ!


category: なんやかや

tb: --   cm: 0

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop