きのっぴぃの旅行記 ホーム »2016年05月02日
2016年05月の記事一覧

ビオラとカメラ  

草引き・コケ剥がしをしながら、あれこれと今日の記事をどうするか考えていた。
算数の問題の答はまだ早いと思うし。。。他にはないし。。。

160502ビオラビオラが満開やなぁ。。。もうちょっとしたら切らななぁ。。。
と、考えている時に
「そうや!今年はビオラの写真まだアップしてないぞ!」
と思い至り、ビオラの写真を数枚撮った。
カメラをテーブルに置き、また作業に戻った。

ビオラを切るのは、夏まで長持ちさせるためで、
そんな記事をペーパームーンさんのとこで読んで以来、
毎年カットしている。

160502ソニーカメラ 作業に一区切りつけて、家の中に戻ってテーブルを見ると、
 カメラのバッテリーとSDカードを入れるとこが開いている。
 あれ?と思いながら見ると、バッテリーを止める爪が折れていた。
 旅行には持って行かんけど、小さくて常日頃使(つこ)てる。
 ブログの写真もほとんどこれで撮ってきた。
 修理か。。。3回目の修理で補償はもうないしなぁ。。。
 と考えていると、横から
 「新しいの買(こ)うたらええやん」
 費用を出す気もないくせに。。。

 ポチッてしまいました。。。



category: なんやかや

tb: --   cm: 2

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop