きのっぴぃの旅行記 ホーム »2016年05月27日
2016年05月の記事一覧

もう一度イタリア1  

160517-001液晶画面関空からミラノへ(5/17~18)

阪急トラピックスの『もう一度イタリア!8日間』という企画。
催行予定日が何度かあったが、人が集まらず全部中止となり、
催行を決めていたこの日だけが実施されるという不人気企画となった。
他の日から回って来た人(我々も)を含めて、参加者は15名。
我々史上最少人数のツアー。ほとんど30人以上のツアーやった。
これは嬉しい限り。

160518-01ドーハ空港は優しい一行は、女性10人に男性5人。
4組の夫婦と友達同士3組(女性)に一人参加の男性の15名。
中には鹿児島から参加の女性もいた。

飛行機は当初カタール航空の予定やったが、関空から撤退したので、
エミレーツ航空になった。
今回もT子主導の旅行やったんで、ビジネスクラスを奢ってくれた。
液晶画面も大きい。

160518-02ラウンジドバイ空港ではベビーバギーがずらりと並んでいた。これは優しい配慮や。
関空も見習う必要がある。
乗り継ぎの4時間強をラウンジで過ごす。
関空出発が夜の11時過ぎやったんで、眠いが寝られない。
ここで寝過ごすわけにはいかんから、ビールで目を醒ます。
ドバイ空港のラウンジはだだっ広い。縦長。
シャワールームも設けられている。要チェック。
「どこまであるんやろう?」と交代で散歩。

160518-03メッチャ寝やすい我々の席の目の前にあったこのソファ→
空いた時にちょっと寝転がってみた。めっちゃ寝やすい。
ヤバイ!寝てしまう。時間がなくて良かった。
もう少し早い時間に空いていたら、きっと寝過ごしたに違いない。
危ない危ない。。。

ラウンジ前のエレベーターに乗ると直接機内に入れるようになっている。
ボーイング747やろか?2階席がファーストとビジネス。

160518-04ドーハからの便前面の液晶画面以外にタブレットらしきものも。。。触らず。。。
飲み物も水以外に数種類用意されているが、冷たくない。
何だかゴチャゴチャしてて、広さを感じられなかった。
(贅沢言うな!って声が聞こえています)
=関空で=
息子とMさん(マッサージャー)に土産を買おうとしたが、
店の閉まるのが早い!
なんとか買えたけど、9時を過ぎたら次々閉まっていく。

160518-05映画にも飽きてきた頃。
まだ日本では公開前の『デッドプール』や『スターウォーズ/
フォースの覚醒』を見て『カンフーパンダ3』で寝てしもた。
『レベナント』もあったけど、見なかった。
スターウォーズは前作の6本もあったが、家にDVDもあるし見なかった。
『スーティーブ・ジョブズ』が面白かった、かな?
『007スペクター』も久々に見た。面白かったな。


160518-06ミラノ空港やっとミラノに着いた。
ここまで21時間強。
疲れたぁ。。。けど、ミラノ観光の始まり始まりぃ。。。

ミラノは2年前に『ドロミテ・チロル』以来やけど、その時は山を見に来た。
『もう一度イタリア!』やけど、初めてのイタリアと言ってもいい。
さてさてどんな旅になりますやら。。。

                                              つづく・・・



category: 大きい旅行

tb: --   cm: 6

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop