きのっぴぃの旅行記 ホーム »2016年06月04日
2016年06月の記事一覧

えらいこっちゃ!  

旅行記を書いている1週間ほどの間に、週末は孫守りで和歌山へ。計5回の出動。
またある日は歯医者の定期検査と掃除。別の日には草抜きと忙しくしておりました。

先日、阪紀白蟻が見積書を持ってきました。
なんの見積書かって。屋根と壁の改修工事の見積書ですわ。

屋根瓦がだいぶずれていて、そのためにそこから水が入り、壁に随分水が回っているので、
瓦を軽いものに換え、壁もサイディングに変えて、ついでに耐震補強もしてもらおうってことで。
見積もりを見て、びっくらこいた。合計900万強。700万くらいかなぁと思っていただけに高い!
瓦もサイディングも安いのに変えたところで100万も下がるというもんじゃない。
T子は5~600万と踏んでいただけに、
「ぅう~ん。。。ん~。。。」
「見積もりあげてみて、ボクもびっくりしましたわ。高いでっしゃろ?」
「ぅう~ん。。。ん~。。。新築しょうか」
「ええ~!」
二度ビックリ!居合わせた阪紀白蟻のMさんも娘さんも私もびっくりが過ぎて、目が点。

それからじっくり話し合い3・4ヶ月の引越し、荷物を預かってもらう倉庫、総2階まで話が進み、
今度設計士を連れてくると言って帰った。

「金はあんの?」
「お母ちゃんの遺産でなんとかなる」
ひょえ~!と思ったことでした。
「うちのお母ちゃんが死んでも借金がなかったらええ方やで。。。」
「わかってる!」

新築工事は来年早くても4月以降の予定。それまでに片付けな。。。

160521-024



category: なんやかや

tb: --   cm: 4

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop