きのっぴぃの旅行記 ホーム »2016年06月08日
2016年06月の記事一覧

カレイ祭  

160607カレイ祭雨のため送らせていただいた昨日、帰りの買い物で
「ええカレイあったゎ!まだ生きてたんやでぇ」
5尾で1300円やったらしい。2尾は煮付け、3尾は唐揚げにしてくれた。
「旨いなぁ!これ旨いで!」
唐揚げを食べながらの感想やけど、
「ほんまに美味しいなぁ!」
いつもなら、唐揚げを食べたら煮付けは翌日に。。。てなるんやけど、
「明日になったら味落ちるんちゃう?」
「そうやなぁ。。。食べよか!」
ってことで、全部美味しくいただきました。だから昨夜はカレイ祭。

160608-1色かぶり
 去年種がこぼれたコスモスが咲き始めた。
 これは夏を越せないがけっこう立派に育っている。
 6/15から大阪信金で種をくれると宣伝してたから蒔くのはこれから。

 季節外れのコスモスが咲いたもんやから、アジサイと色がかぶってもた。
 





category: なんやかや

tb: --   cm: 0

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop