きのっぴぃの旅行記 ホーム »2016年06月12日
2016年06月の記事一覧
  • 2016/06/12  ご縁 

ご縁  

フィジーへは2度行った。
その最初の時、同じセスナに乗ったのが福岡のカップルと4人だけやったこともあり、親しくなった。
その後も、カップルのお導きで石垣島にも行った。
九州国立博物館ができた時、T子が行きたいと言うので、ついでにそのカップルに会おかとなり、
連絡を取ったら彼らの会社が関係していることがわかった。
それで、1日案内してもろた。その時に婚姻届の用紙を持って行った。
カップルの彼女がオランダやったかベルギーやったかへ行った帰りに、関空で乗り継ぎの時間が
たっぷりあるというので、会って寿司を食べに行った。
その後、婚姻届が送られて来て、証人として署名するよう仰せつかった。
今はfacebookで繋がっている。0312-02aerial shot

フィジーに行った時の記事。
  前半→★★★  後半→★★★
   (変になっているが直す気はない。いずれ、ライブドアへ移す時に
    直すつもり)
                   フィジーのマナ島(HPより)→
その彼女から、facebookでメッセージが送られてきた。
「つかぬお尋ねです。○○高校勤務時代の国語教師に○○○○っていた
かもしれないのですが覚えてますか?母の弟(叔父)なんです〜。和歌山
在住なのですが、法事で来福してました。」
 *最初の○○は、私が退職時に勤めていた高校で、次の○○○○は名前。

元同僚でもちろん知ってました。
国語教師で、パソコンに堪能な、ちょっと声の高い先生でした。
大阪の人ではないなぁって思ってましたが、福岡やったんやぁ~!

ほんとに縁というのは不思議なもんであるという気がします。。。
これからのご縁も大切にしようと思ったことでした。



category: なんやかや

tb: --   cm: 0

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop