きのっぴぃの旅行記 ホーム »2016年07月23日
2016年07月の記事一覧

スイスアルプス1  

第1日~2日(7/14~15) 関空~チューリッヒ~マイエンフェルト

憧れのスイスアルプスへの一行は、女友達1組・謎の老カップル1組・夫婦11組の26名。
早めに関空へ行き、夕食も関空で。
2ヶ月ぶりのエミレーツは映画も変わっていて、見ていない映画を中心に。

160714pere.jpg

どうしても見たかったPELEの伝記。TOHO系の映画で、難波まで行かなアカンと思っていたが、ラッキー!
日本語ではなかったけど、中身はほとんど知っていたのでOK。本物のペレも1シーン登場。
他には、『バットマンvsスーパーマン』『Kings of Egypt』『London Has Fallen』『SPY』半分寝てた。

ドバイで4時間の乗り継ぎ待ち。午後にチューリッヒに着いた。
バスに乗り込み(最後まで後方の2列目をキープ)、マイエンフェルトを目指す。

160715-1ハイジの家160715-2ハイジ ←ハイジの家
 中庭へ回るとハイジが飛び出した→
 『アルプスの少女ハイジ』の原作者
 ヨハンナ・スピリがよく訪れた村。
 ほんまかいな?
 この家もハイジの家として再現された
 ものらしいけど、ハイジをよく知らな
 いから「ふ~ん。。。」 
 
160715-3ポスター160715-4ハイジ ハイジをよくは知らなくとも、顔くら
 いは知っている。が、現地のハイジは
 随分とイメージが違っていた。
 
 雨がパラパラと降る中での見学。
 明日から始まるアルプスの天気は?
 先に言っておきます。これ以上ない
 快晴が続きました。

添乗員さんが「パーフェクト!」を連発するほどの良い天気でした。
明日以降、パーフェクトな天気の中で撮ったへたくそな写真が登場します。お楽しみにぃ~!

                                    つづく・・・


category: 大きい旅行

tb: --   cm: 2

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop