きのっぴぃの旅行記 ホーム »2016年07月31日
2016年07月の記事一覧

旅行中のなんやかや  

160714黒イトトンボ旅行中やった7月15日は大切な記念日。
何の記念日かって?私の脳梗塞記念日(笑)
毎年その日には6年前のその日を思い出してゾッとしていたが、今年は
忘れてた。因みにツェルマットへ着いた日やった。
6年前は緊急入院で、点滴を受けながら麻痺していく自分の体に「早う
症状が止まってくれ!」と祈ってたなぁ。
この6年再発に恐れながらも、生きてるうちに、と旅行にも拍車がかかって
行き過ぎたようにも思える。
が、まだしばらくこの勢いは衰えそうにない。
160731-1サルスベリ
写真のハグロトンボは旅行前に姿を見せ、帰って来た翌日にもまだいた。
ずっと家の周辺にいたようですが、今はいなくなってしもた。

サルスベリは旅行前に散髪した。
それがまた咲き出した。うどん粉病かな?白っぽくなっていた枝も切った。
今度のはうどん粉病らしきものもなく、発色がいい。
虫も花も、そして人間も元気が一番!


category: なんやかや

tb: --   cm: 0

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop