きのっぴぃの旅行記 ホーム »2016年09月05日
2016年09月の記事一覧

カウアイ島1  

第1日目(8/28→8/28) 関空~カウアイ島

160828-01アラスカから7時40分に関空集合なんで、先に晩ご飯を食べよかってことで、7時前に着く
予定やったけど、洗濯物の都合で7時過ぎに着いた。
また中途半端な時間になってもたなぁ。。。と思いながら、出発階の4階で
T子を降ろして日航ホテルに車を預けに行った。(Uさんありがとう!)
4階まで行くとT子が見当たらない。あれ?と思っていると、あらぬ方向から
現れて、「受付が早よ終わって両替に行ってたん」と言う。
フードコートへ行って、「あれ、矢崎寿司があるやんか。寿司にしよ」
寿司屋があるのは知っていたが矢崎寿司とは知らんかった。
矢崎寿司は『いそ銀』の大将が修行していた寿司屋。
160828-02額縁なんで寿司屋の話から始めたかというと、今回4回も寿司を食べたから。

座席は最後列。事前に席を取れた(ほとんど埋まっていたけど)から、
「リクライニング遠慮せんでええから最後列にしょっか」
「うん。それもええかも」
と選んだ席やったけど、トイレのプッシュー音がうるさかった。

ホノルルに着いて、現地係員から説明を聞き、カウアイ島行きの飛行機に
乗り継いだ。
160828-033109号
カウアイ島のリフエ空港に着いたら、アラスカからの飛行機が停まっていた。
アラスカでのガイドの山崎さんも「ハワイへ行くぅー!」て言うとったな。
アラスカからハワイへは国内線。パスポートも要らんのかなぁ。。。

写真解説 ①アラスカ航空機
  ②ホテルのフロントから-アップで見ていただければ1枚の額縁
  ③3109号室  ④洗面が2ヶ所  ⑤ドアと反対側の風景

160828-04洗面2ヶ所フロントが4階で我々の部屋は3階になる。
グランドハイアットリゾート&スパ。久々のSグレードホテル。
到着日は何もせず、ホテル内の散歩だけ。
広い!広すぎて使い辛そう。。。部屋もフロントから200mくらい?
駐車位置も考えた方が良さそう。。。部屋の近くがええか。。。
ビーチも遠い。波が高い。プールだらけ。レストランも5つ6つある。
波が高いのはハリケーンの影響か。

レンタカー付きのプランで、コンパクトカーが無料で借りられる。
160828-05ハンモック10年ほど前にハワイ島で借りて以来のレンタカー。
英語をしゃべれない我々にはレンタカーを借りるにも嫌な思い出がある。
ハワイ島では無愛想な店員で、随分時間がかかった嫌な思い出。
が、今回のダラーレンタカーは違った。ニコニコ笑顔で応対してくれた。
JALパックの日本語説明書で「コンパクトカーを借りる-保険はこれを付け
る-カーナビを借りる」というようなことを単語だけでしゃべった。
他の人より多少時間がかかったが、何とか借りることができた。
車はコンパクトカーが出払っていたのか、普通乗用車。カーナビはスマホ。
スマホの取り付け方が判らない。
取り付け器具を折ってしもた。それでも「ノープロブレム」と言って新しいのを持って来てくれた。
何とか出発できたあと、ハンドルに補助具を付けてさあ再出発!

順序が逆になったけど、無事にホテルまで辿り着くことができた。

                                    つづく・・・


category: 大きい旅行

tb: --   cm: 0

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop