きのっぴぃの旅行記 ホーム »2016年09月06日
2016年09月の記事一覧

カウアイ島2  

第2日目(8/29) 南回り

カウアイ島朝寝坊してもた。朝食タイムぎりぎり。
T子は慌ててレストランへ行ったが、私ぁ「もうええわ」と行かなかった。
それでもバナナとりんごとコーヒーを持って帰ってくれた。
「薬飲まなあかんやろ」

さて、昼前に出発。今日の予定は南回り。
明日参加する予定のツアーの集合場所の下見を兼ねている。
ナビをセットし、エレエレのアレン港を目指す。

このツアーは事前に申し込んでいた。
ナパリコーストを海側から見る『ナパリコーストスノーケルボートツアー
“Splash of Kauai ”を運営しているナイアさんはなんと東京生まれ、カウアイ在住25年以上。
カウアイ島内のオプショナルツアーは全部割引料金で紹介してくれる。しかも日本語案内。
ナイアさんを通じて予約したのは、“ブルードルフィンチャーターズ”ご主人がボートキャプテン。
オフィスも店内も確認できたので昼食にした。軽~く中国人が作るラーメンにした。

160829-01風光明媚?160829-02 30年前のカウアイ島1日観光では、
 シダの洞窟とワイメア渓谷やったん
 で、ワイメア渓谷で思い出に浸ろう。
 シダの洞窟は今回はパス。
 ワイメア渓谷に向かう途中、
 SCENIC OVERLOOKという看板が
 あって、車が数台止まっていた。
 降りてみると雄大な景色。 

ワイメア渓谷
160829-03ワイメア渓谷160829-04160829-05







160829-06 ワイメア渓谷自体は30年前と変わりない姿。
 ただ展望台に違和感があった。
 「参加者全員で記念写真撮ったでなぁ、こんな狭かったかぁ?」
 「ほんでもここしかないやろ」
 「ぅ~ん。。。他にも展望台あるんちゃうかぁ。。。」
 「賭ける?」

 こんな場合の賭け金は1000円と決まっている。賭けることにした。  
 そして負けた。他に展望台はなかった。。。
160829-07
 写真は合成すればパノラマになる(上4枚)が、邪魔くさいのでやめた。
 ←左の写真はまったく別の角度から。

 雄大な赤土のワイメア渓谷は、それを見るためだけでもカウアイに来る
 価値がある。
 が、賭けに負けたのは悔やまれる。
  

ナ・パリコースト
160829-08160829-09ナパリコースト160829-10








160829-11カージナル160829-12160829-13







上の3枚は同じ所から、標準-ちょいアップ-グ~ンとアップです。
下の2枚は、上のとは別の壁で角度を変えて。
カララウ・ルックアウトの駐車場にカージナルがいたので1枚

160829-14 コケエ・ロッジのパイを楽しみにしていたT子、なくてガッカリ。
 食べていた客から「予約するのがいいよ」とアドバイスされた。
 それだけのためにもう一度はない。

 ←帰る途中、道端から見えたワイメア渓谷。

 今日見たナ・パリコーストを明日は海から、明後日は空から。


160829-15ラングラー160829-16160829-17








160829-18 ワイメアの町にある石原マーケットでビール購入。
 レジの兄ちゃん(現地人)に「成田?」と聞かれて「大阪」と答えたが、
 ついでに町のレストランを教えてもらう。
 教えてもろて行ったのが『ラングラーズ』というステーキハウス。
 旨かったけど肉が固い。皿が肉を切るには不安定。
 T子は弁当を注文。海老の天ぷらが旨かったそうや。
 お勘定が遅いので聞きに行ったら、カードが引き出しの中にしまいこま
 れていたのはご愛嬌?

さあ帰ろうという時にナビの電源が落ちていたのには慌てた。ホテルへの道を憶えていない。
外は暗い。近くまでは簡単に行けたが、近付いてからが大変。
同じ道を2度通ったり、反対側へ行ったり、帰り着けた時にはホッとしました。
難しい道ではないんですが、まだ慣れていなかったもんで。。。 

                                    つづく・・・


category: 大きい旅行

tb: --   cm: 0

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop