きのっぴぃの旅行記 ホーム »2017年01月
2017年01月の記事一覧

ブロガリ終了  

170131アクセス170131ランキング 今日でブロガリが終わる。
 そこで久しぶりに覗いてみた。
 ←アクセス数   ランキング→
 ほとんど1年更新していないにも
 かかわらず、訪問いただいてる。
 多い日は60人もの訪問者。
 旅行記が多少でも役に立って
 いたらええんやけど。。。
 感謝意外の言葉が見当たらない。

 昨日のアクセスが22名様で
 ランキングが231位にあるとは
 それだけブロガリ全体の利用者が170131白梅
 減っている証拠やな。。。


さて今日は私の誕生日。だからと言って特別な感慨はないし、ごくごく
ありふれた日常。娘の仕事が遅番やから、孫守りに和歌山へ。
寿司でも用意して、孫達に祝ってもらお。

写真は先日載せたのと同じ梅。先日は開きかけ、今日のは満開。


category: なんやかや

tb: --   cm: 10

雨。。。しかし。。。  

130205-062雨の日はT子を職場まで送っていく。
送っていった日のランチは『魚ダイニング光』がお約束。
が、今日は給食を食べてくる日。残念!
きざみうどんでも作るか。。。

今日は写真がないので、4年前のモルディブのでも。

【私信】
野良猫さん、こんにちは
わざわざの連絡ありがとうございました。
早速ブックマークを入れ替えました。良かったぁ!
また楽しませてもらいます。


category: なんやかや

tb: --   cm: 0

なんてこった!  

170128-3誕生祝い昨日は月一のお楽しみで、マッサージ。
雪が降って事故が起こったという話を皮切りに、
「きのっぴぃさんはスタッドレスやから全然平気でしょ?」
「周りの車がスタッドレスやないから、出かけたりせーへんで」
「そうかぁ。。。出かけん方がええわな。。。」
エジプト話から2号の受験結果といろいろ話しながら、
90分たっぷり癒されました。
が、その後にサプライズ!なんと誕生祝いを少し早いけどと言いながら。
前回、ウイスキーの話をしたけど、こんなんくれるなんて。。。
170129鉢植え「いつもいつもお土産をもろてるから。。。」
確かに旅行した時に、必ずじゃないけど高い確率で土産を買う。
しかし、そんなことされたら嬉しすぎるやないかぁ!

誕生日にありがたく頂きます。

最後の紫陽花と牡丹2株、鉢に移し引越し準備。
残るはガーデンシクラメン・スズラン・アロエベラだけになった。
娘の家に置かせてもらうとしようかな?


category: なんやかや

tb: --   cm: 0

梅一輪  

梅一輪 一輪ほどの あたたかさ

この句のように陽気に誘われて、最初の一輪が咲き出した。

170128梅一輪


category: なんやかや

tb: --   cm: 0

和歌山詣ではつづく  

朝から母を連れて、弟の見舞い。
夕方からは、娘の遅番で孫守り。

当分、和歌山詣ではつづく。。。


category: なんやかや

tb: --   cm: 2

『ザ・コンサルタント』  

170126ザ・コンサルタント


 公式サイト→★★★

【ストーリー】(イオンシネマ解説より)
小さな町で会計士として働くクリスチャン(ベン・アフレック)のもとに、ある日大手企業からの財務調査の
オファーが寄せられる。調査を進めるうちに彼は重大な不正を発見するが依頼は突然取り下げられ、
それ以来クリスチャンは身の危険を感じるようになる。実は、彼は闇の社会の会計士として各国の危険
人物の裏帳簿を握るすご腕の暗殺者だった。

上のストーリーで「それ以来クリスチャンは身の危険を感じるようになる。」という表現はちと違う。
襲われはするが、身の危険を感じてはいない。大手企業の不正を最初に発見した社員(女性)の
身の危険を感じると言う方が正しい。
調査半ばで依頼を取り消されたことが、彼の“終わらせる”という性分と合わなかった。自閉症の。。。
旨くまとめられた1本で、面白かった。

お勧め度 ★★★★☆


category: 映画の話

tb: --   cm: 0

以心伝心?  

今日、弟を見舞ったら、熱発でしんどそうやった。
昨日は調子良かったみたいやから、油断したのか布団をかけずに寝入ったらしい。
ガンの転移で骨が痛い弟、それもなくなっていたというのに残念や。
以心伝心で兄貴の真似をしたわけでもないのに、見ているのも可哀相な状態。
母が見舞いに行きたがったが、風邪を引いてるから、「短時間で済ますつもりや」と
断って正解。あの姿を見ない方が良かった。。。

170125カレンダープリンタの上に鎮座まします卓上カレンダー→
『ローグ・ワン』を最初に見た時、引換券をくれた。
ソフトバンクとのコラボで配布しているとか。
2回目に見に行った時はもうそんなサービスはなかった。
明日は『ザ・コンサルタント』を見に行く予定。

あと1週間でJcomのブログサービス、ブロガリが終わる。
まだ引越ししてない人がいる。ブログもやめるんやろか?
ちと寂しい。。。


category: なんやかや

tb: --   cm: 0

診察日  

ンッ、クショォ~イ! たら~。。。
修行蛙さんの風邪がうつったんか、昨夜はくしゃみとHA/NA/MI/ZUが止まらない。
熱はないが、鼻の穴(右)がむずむず。。。右の目には涙。。。
ティッシュの箱を抱えて、病院へ出かけた。

パブロンのお蔭で診察では危ない場面はなかったが、冷や冷やもんやった。
市販の薬を飲んでいいか聞いて、OKをもろた。(もう飲んでるけど。。。)
こんな日やのに血を採られた。
診察と7週間分の薬で、1780円也。次は3月14日。0507デバスズメダイ

10時過ぎに帰ってきて、落ち葉を拾ったとこで今日の作業終了。
あんまり寒いので、潜っていたいなぁ。。。と、この写真→
最近、海欠乏症にかかっているかも。。。
タヒチへ行ってからT子の提案は観光ばっかり。。。
海でのんびりしたいなぁ。。。

昔(2005年)の写真です。


category: なんやかや

tb: --   cm: 2

寒いー!  

170123雪霰?小学生の下校時、えらい騒いでるから覗くとこんな景色。
そら騒ぐはずや。
粒が大きいので雪ではなさそう。しかし霰と言うには柔らかすぎる。
一旦止んで融けてしもたけど、また降りだした。
気温が上がらず、寒すぎる。。。

1号のサッカーの試合、準決勝は勝ったが、決勝では負けたと
ラインで報告があった。
和歌山市内で2位か、なかなかやないか。
県大会に出場できるっちゅうことは、和歌山県でのベスト8か。
県大会ではひとつでも勝てるように頑張れ!


category: なんやかや

tb: --   cm: 0

ふぐの会  

170121-1170121-2 昨日は午後からの1号の試合観戦。
 1-0で勝利。今日の準決勝に勝てば
 県大会へ行ける。
 (準決勝勝ったと連絡があった)
 なかなかやるやん。

 小学校と中学校を分ける老松→
 何か謂れがあるんやろな。。。

170122ラスク病院へ寄ってから帰った。和歌山詣では5日連続になった。

夜は‘いつメン’とふぐの会in『いそ銀
今年はふぐのフルコースを止めて、てっちりだけにした。
他の一品や寿司をたらふく食べようという目論見。

相変わらず話は、遠慮のない分面白い。
小用で席を立った時に、『いそ銀』の主人から
「O先生、来てはりますよ」と言われ、銚子1本持ってお邪魔した。
O先生は同じ年に採用された同じ教科の仲間で、最後になった職場の同僚。
奥様や息子さん・その嫁・孫達は初対面ながら快く迎えてもろた。
そう思っているのは私だけ???

とにかく楽しい時間はすぐ経ってしまう。写真は手土産にもろたチョコラスク。
今年はもう1回くらい‘いつメン’の会合を企画するべえ。。。


category: イベント

tb: --   cm: 0

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop