きのっぴぃの旅行記 ホーム »2017年01月04日
2017年01月の記事一覧

栂池→昼神温泉2  

今日は一風変わった『おとぎ亭光風』について書きます。

161231-01廊下花161231-02部屋花 一番安いプランで泊まったにもかか
 わらず、6畳広縁付きの部屋のはずが
 10畳広縁付きにグレードアップされ
 ていて、ラッキーでした。
 湯はとても良く、料理も普通、部屋
 もグレードアップ、花も廊下のみな
 らず、部屋の上がり框に生けられ
 るなど、普通の温泉宿。

161231-03フロント近く161231-04廊下 一風変わっているのはその装飾。
 フロントのすぐそばには左の写真の
 ように装飾されている。
 また廊下にも右の写真のように。
 さらに風呂場入口にも。
 まるで意図がわからない。
 ひとつの物語になっているのか
 と思ってもそうではない。

161231-05おとぎ亭光風161231-06玄関横 廊下に展示してある絵も
 素人が描いたような下手糞な絵。
 それが割とたくさん展示してある。
 頭の中を???が飛び回ってた。
 それを無視できればいい宿。
 昼神温泉が気に入っただけに
 次は別の宿を探そうっと。


161231-07阿智神社161231-08神社から温泉街 ←←阿智神社
 ←神社から温泉街

 初詣ならぬ終い詣に阿智神社へ。
 初詣の準備中で、鳥居に張った
 注連飾りも人が通らないよう低い。
 氏子さん達が酒盛りの途中やった
 んか赤い顔をしてはった。

思いつきで行った妻籠・馬籠の話はまた明日。

                                 つづく・・・


category: ちょっと旅行

tb: --   cm: 0

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop