きのっぴぃの旅行記 ホーム »2017年05月02日
2017年05月の記事一覧

文集’s  

170502文集'sやっと出てきました「文集’s」→
どこかにあるのは判っていましたが、どこかは判らなかった。
本箱の一番下の扉の中で、佐川急便の封筒に入ってました。
もう2種類あったけど、都合で割愛。
上段の4冊は他のクラスの文集で、もらったもの。
下段の一番左は最初に担任した定時制ので3年生時。なぜ
3年生の時に文集を出したか?もう1年あるからその時でええ
のに。。。転勤したんやなぁ。。。クラス替えがなく、3年間
見てた生徒達と1年残してお別れ。。。

あとの3冊は転勤先で最初に担任した学年。
1年10組・2年8組・3年10組の3冊の文集を手にしたのは
私以外に2人いる。
多感な思春期後期の担任が3年間で1人しかいない彼らは
不幸を絵に描いたような生徒やな。。。
文集はこの学年が最後やった。
他の学年、学校でも文集は作らなかったなぁ。。。


category: なんやかや

tb: --   cm: 0

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop