きのっぴぃの旅行記 ホーム »2017年06月05日
2017年06月の記事一覧

仮住まい  

170605-1新居となった仮住まいを紹介します。
我が家に隣接のUR賃貸住宅泉南尾崎団地で、築40年くらい。
借りた部屋は4DKの1階で、ものすごく静かで今のところ涼しいです。
海まで約50m、途中に遮るものがなく海風が入って心地良い。

    玄関を入って右側に風呂・トイレ・洗面のスペース→

170605-2    同じく右側の続きで台所・食事室。天井にはなぜか
    ふたつの電灯の取り付け場所がある→
流しと台所の電灯は最初から付いていた。
玄関・風呂・トイレ・洗面の電灯も最初から付いていた。
写真は6/1に撮った入居前のもの。
なにも入ってないから、広~~く感じていたが、
荷物が入ればやっぱり狭い。
170605-3    右側の一番奥は4畳半の部屋→
    家族全員の物置部屋にすることにした。
その片隅に私のパソコンスペースを作ってカチャカチャ。

団地自体は息子の方が詳しい。というのも、中学時代に多勢の
友達がこの団地に住んでいたからで、関空が出来上がったら
ごそっといなくなったらしい。
170605-4
    玄関の左側に4畳半。息子部屋→
パソコンを置けて、寝られたらいいとのことなのでそうした。
唯一プライバシーを守れそうな部屋でもある。
帰ってくるのは週末だけで、帰りも遅いから玄関に近い方が
いいという判断で。

170605-5    二間続きの6畳+6畳→
奥の6畳を我々の寝室にして、手前の6畳をリビングに。
手前の6畳へ入る襖は外してオープンスペースにした。

ここで半年暮らし、また引っ越す。
家を新築するのはいいけど、引越しは大変や!
ではでは、また明日。


category: なんやかや

tb: --   cm: 0

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop