きのっぴぃの旅行記 ホーム »2017年06月06日
2017年06月の記事一覧

ダイアモンド淡路?  

170605-1ダイアモンド淡路昨日の夕方、ちょっと夕陽でも見ようかと海岸に出かけた。
ちょうど淡路島の諭鶴羽山(ゆづるはさん)へ落ちていくとこやった。
「ダイアモンド淡路やなぁ。。。」
「何それ?」
「富士山のてっぺんからお日さんが昇るんをダイアモンド富士て
言うから、淡路の一番高い山へ沈むのんはダイアモンド淡路・・・」
「ふ~ん。。。」
   *諭鶴羽山は今日ネットで調べました。標高607.9m。

170605-2明石海峡大橋明石海峡大橋もすっきり見え、空気が澄んでいるって感じ。
画像をクリックしていただければ、阪南市から見える明石海峡大橋
の珍しい画像が。。。
関空の建物が残照に照らされてきらりと輝いてた。

「また近いうちにU氏に連絡せなあかんなぁ」
「頼むわな」
7月にアメリカ西部へ行くので、駐車場の依頼をせんならん。

170605-3かれい&こぉべ20分ほど見ていて晩ご飯を食べに帰った。
すると、
「カレイ5匹にこぉべが2匹混ざってて1000円やってん」
こぉべはマルハギのことですが、泉州の方言でしょうね。
秋に脂が乗って美味しい魚で、一番好きな魚。
季節外れでは。。。と思いながら食べてみると、脂の乗りは
やっぱり今いちながら、身はしっかりしてた。

明日から解体工事が始まる。
天気が悪そうやから段取りだけかな?


category: なんやかや

tb: --   cm: 2

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop