きのっぴぃの旅行記 ホーム »2017年06月09日
2017年06月の記事一覧

『ローガン』  

1ヶ月以上映画から遠ざかってたが、少し心にゆとりができたようで、T子から誘われた。

170609ローガン


 公式サイト→★★★

【ストーリー】(イオンシネマ解説より)
近未来では、ミュータントが絶滅の危機に直面していた。治癒能力を失いつつあるローガン(ヒュー・
ジャックマン)に、チャールズ・エグゼビア(パトリック・スチュワート)は最後のミッションを託す。
その内容は、ミュータントが生き残るための唯一の希望となる少女、ローラ(ダフネ・キーン)を
守り抜くことだった。武装組織の襲撃を避けながら、車で荒野を突き進むローガンたちだったが……。

X-MENシリーズやスピンオフのウルバリン物の中で、一番好きやとT子が言うとった。
X-MENシリーズの第3話でジーンに分解され死んだはずのエグゼビアが生きていたり、
この映画でも死ぬから2回死ぬことになる。『007は二度死ぬ』を連想した。古っ!
ネタばらし・・・ローガンはこの映画で死ぬ。もしこの後、子供たちを主人公に撮ったり
しなければ、これが最後。
最後にして欲しい。
ハル・ベリーが出てたので見た映画やった。ハル・ベリーの出番も少なく惰性で見てきたが、
もうやめてもらいたい。次が作られてももう見ない。
この子役の少女は上手かった!

お勧め度 ★★★★★(最後やからと思って)


category: 映画の話

tb: --   cm: 0

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop