きのっぴぃの旅行記 ホーム »2017年07月11日
2017年07月の記事一覧

アメリカ西部の旅1  

第1日目(7/2) 関空~ロサンゼルス空港

170702-01凄い混雑昼過ぎに家を出て、関空へ。
一番乗りやと思てたのに、ブービーやった。皆さん早い!
いつものように日航ホテルに車を置いて(U氏に感謝!)チェックイン。
空港は中国語に溢れていた。
今回は全員ビジネスクラスで(添乗員を除く)チェックインもスムーズ。
手荷物検査もファストレーンですいすい。
ツアーご一行様はなんと9名。これまでで最小。
夫婦4組と一人参加の女性。さてさて、どうなりますやら。

170702-02JAL60便関空では先ずANAショップへ行き、息子の土産に煙草と、私の寝酒。
わざわざANAショップへ行ったのは、息子からギフトカードを貰って
いたからで、有効期限が迫っていたから。
引き返し、娘に頼まれた化粧品を購入してから南ウイングへ向かう。
中も中国語が飛び交ってる。
『和』は最後の買い物か、レジに並ぶ人が30m近かった。

搭乗口の向こうに日航機がスタンバってる→

170702-03サクララウンジビジネスクラスやから『サクララウンジ』が使える。
受付カウンターの額が変わっていたので
食べ物は大したことないけど、私ゃビールが飲めれば満足々々。

買い物をせんかったら1時間半はラウンジで過ごせるのに、1時間弱。
ビールも2杯だけ。まっしょうがないか。。。



170702-04ラウンジ内ツアー仲間はこの時点では判っていなかったが1枚撮っておいた。
帰ってから見ると、我々以外の3組の夫婦が写っていた。
写真をクリックするとトミーズの雅さんの姿も。

雅さんの座席は我々の反対側の窓際で、降りる直前に気付いた。
降りるのにちょっと時間があったので、T子が話しかけに行った。
高校の10年後輩にあたり、T子の同級生が担任をしたこともあって。
気さくにお嬢さんのことなど話してくれたと喜んでいた。

170702-05機内食170702-06機内食2 機内では映画鑑賞。
 見てないものを見ることにした。
 『美女と野獣』&『チアダン』&
 『キングコング』の3本。
 もう寝なあかん、明日がしんどい
 と思って『アメトーク』を見ながら
 寝ていこうとしたが、面白すぎて
 かえって目が冴えた。
 なんとかなるやろ。。。

                                        つづく・・・


category: 大きい旅行

tb: --   cm: 2

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop