きのっぴぃの旅行記 ホーム »2017年07月26日
2017年07月の記事一覧

マグカップ  

月曜日に『パイレーツオブカリビアン』の記事を書いたが、珍しいことがあった。
上映の途中で、画像が消え音声だけになった。
昔のフィルム映画の、公開から1ヶ月以上も遅れて上映していた尾崎の『みどり座』では
しょっちゅうあったことやけど、今のデジタル映画では珍しい。
一旦照明が灯り、画像が消えた少し前の画面から再スタートになったんやけど、お詫びで
鑑賞チケットをくれた。
孫達にやろう。。。ありがたいことに我々は1000円で見られる。
170725太郎窯孫達は1800円?(孫達も1000円やった8/1記)

何年前になるのかな?
△@福岡さんのお導きで、初めて石垣島へ行った時、『太朗窯』で
買(こ)うたマグカップ。
とても気に入ってて、それ以来ず~っとコーヒーを飲んでいた。
10年以上前にひびが入ったが、漏れることもなく何とか使い
続けられた。
最初のひびに向かって、斜めに新しいひびが入ってT子曰く
「マグカップな、この頃コーヒーが滲んでくんねん。。。」
で、廃棄することになったんで記念撮影。
長年使(つこ)たもんは愛着があって、寂しい。

今日・明日と温泉三昧してきます。
ので、明日はお休みをいただきます。


category: なんやかや

tb: --   cm: 0

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop