きのっぴぃの旅行記 ホーム »2017年08月01日
2017年08月の記事一覧
  • 2017/08/01  電線 

電線  

関電とエースホームの話し合いに立ち合(お)うた。
家の周りに3本の電柱があるけど、どこから引っ張っても人様の家の敷地を通る。
昔はそんなの“ありあり”やったけど、現在では“なしなし”やそうな。
現に潰した家は、隣の敷地を通って電気が来ていたのを気にも留めなかった。
170801夕陽
さてどうするか?
エースホームからの提案は、2本の電柱に電線を張り、そこから
分岐して電線を家に取ると、内心ムチャナなこと言うなぁ。。。と。
すると関電の人も「そうですなぁ、それしかないわな。。。」
そんなことも出来るんやなぁ。。。

昼前にJcomから電話があり、エースホームと打ち合わせをしたい。
意向は伝えといたけど、直接エースホームに電話してくれぃ。
そのために電話番号を教えてあるんやろうが。

午後はカンボジアの入国ビザの申請用作業。入力・印刷・写真の切り貼りetc.etc.
全部準備が終わってからweb申請もできることに気付いた。
その方が安くできそうなんで、web申請した。
$36×4=144 
梅田の領事館へ申請に行くと、¥4400×4=¥17600  +電車代×2(申請時&受け取り時)
これをJALパックに代行してもらうと、¥12000×4=¥48000 て、取り過ぎちゃう?

写真は今日の夕陽でした。


category: なんやかや

tb: --   cm: 0

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop