きのっぴぃの旅行記 ホーム »2017年09月02日
2017年09月の記事一覧

散髪からの『つなぎや』  

170830-1母校の運命どうも『フォト蔵』さんの調子が悪そうなので、旅行記はお休み。
緊急避難的に別の記事を書いている。

今週の水曜日、散髪に行った時のこと。
散髪屋さんの向かいにある福祉センターを壊してた。
話を聞くと、新しい福祉センターができたから壊してると言う。
最後に残った母校の校舎(右)もやがて壊されるらしい。
高校1年時の教室が、この校舎の2階やった。
現在、母校そのものが別の場所に移転しているが、ここは思い出の地。

170830-2つなぎや 散髪を終えて『つなぎや』へ行ったらガ~~ン!
 ←こんな看板が出てた。
 どうするか?そうや蕎麦がなくてもかやくごはんがある。
 サイドメニューをおかずにしたらええんや!
 と考えて店に入って行った。
 愛ちゃんと目が合った。
 「こんにちは。しょうがないから今日はかやくごはんと何かで」
 と言ったら「ご飯、いま出てしまいましたぁ!」
 ガ~~~ン!!!
170830-3ゲソ天170830-4ざる蕎麦 「ちょっと待ってくださいね」
 そう言ってなにやら覗く愛ちゃん
 お蕎麦なんとかなりますからと
 夜の分を回してくれた。
 ←紋甲いかのげそ天とざる蕎麦→
 愛ちゃんは教え子の妹で、その縁
 もあり、教え子達との新年会もこ
 こ。

愛ちゃん、無理矢理ランチありがとー!


category: なんやかや

tb: --   cm: 0

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop