粋込

170917-1海鮮アボカド昨夜は台風の中『粋込』へ行った。

「3連休のどっかで行くで」
今月初めにT子から宣言されてた。息子の要望で日曜日になった。
娘と孫にも声をかけ、来ることになってた。
まんの悪いことに台風がストライク。
昨日、娘から電話があり「台風やから止めとくわ。。。」って。
うちも止めよか、ということで『粋込』へキャンセルの電話。

170917-2イカ松茸炒めそのことを聞いた孫達、
「えー、久しぶりの粋込やのに~行こよ~!」
と訴えたようで、昼頃ラインで連絡有り。
「キャンセルした粋込に息子達が行きたがってます」
それから、18日のスケジュールを聞くと塾の日。
『粋込』に電話して都合を聞くとキャンセルした分空いてた。

孫達はいつもサーモンの刺身から始める。
ここのサーモンが今まで食べた中で一番旨いらしい。
170917-3中華そば
写真は3枚しか写してないが、品数だけでもこの4倍くらい。
それを2人前ずつ注文するんやから、よう食べたわ。
写真は上から、海鮮アボカドサラダ・イカと松茸の炒め物・
〆の中華そばも松茸入り。いつもは豚・ネギ・もやしだけやのに。

いろいろ話してて、2号の彼女が変わったことを聞いた。
学校が違えば続かんわな。。。ニュー彼女は賢いA組の子や
そうな。2号はアホのD組(本人が言う)。
じいさんばあさんは笑って見守るだけ。思いっきり青春しいや!


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)