忘れ者2

islandclubLiz

                            一番の思い出 in Maldives

モルディブ写真は今日で終わるけれど、一番の思い出はアイランドクラブにいたリズ。
今もFacebookで繋がっているけど、日本語ができて広島で歌手をしてたフィリピンの女性。

「忘れ者2」という本日のお題やけど、いつもT子と話すこと。T子は絶対忘れ物をしない子供やった。
忘れ物をする同級生に「信じられない!」て言うタイプ。
私が“忘れ者”であることも信じられないと、結婚以来(もうすぐ47年)ず~~っと思ってきた。
「あんた、忘れもんして気になれへんの?」
「ぅ~ん、忘れもんしても、あんま影響っていうか困るっていうかないもん」

忘れ物が多いといっても、肝心なところを忘れることはない。むしろそっちに集中しているために
忘れ物をするのかも知れない。
最近T子が忘れ物が増えたと悩んでいる。若い頃から忘れ物をすることがほとんどなかったからやろな。
若い頃から忘れ物の多かった私ぁ、忘れ物をしたからと悩む事はない。
“忘れ者”の特権かも知れないと考えるこの頃です。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)