『ジェミニマン』

191101ジェミニマン

 公式サイト→★★★

【ストーリー】(イオンシネマより)
ウィル・スミスが1人2役で主演を務める近未来アクションエンターテイメント。
最強のスナイパー:ヘンリー(ウィル・スミス)は、政府に依頼されたミッションを遂行中、
何者かに襲撃される。自分の動きを全て把握し、神出鬼没で絶対に殺せない最強の
ターゲットをヘンリーは追い詰めるが、襲撃者の正体が秘密裏に作られた“若い自分自身”の
クローンだという衝撃の事実を知り、政府を巻き込む巨大な陰謀に巻き込まれていく……。

ストーリーで「政府に依頼されたミッションを遂行中、何者かに襲撃される」のではなく、
引退したあと何者かに襲撃されるの間違い。
設定が面白かったので見に行ったが、もう少し説明的な場面が要ったやろうと思う。登場
人物の人間関係とか判りにくい。まだ『ジェイソン・ボーン』の方がうまく作ってた。
クローンの自分自身に狙われるという設定は現在的な設定で面白かったけど、最後のアク
ションシーンの尻すぼみ感があるからもうひとつやな。。。

お勧め度 ★★★★☆


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)