元日は

200101粋込3段

近所の居酒屋『粋込』のおせちを用意して、母を迎えに行き、ついでに孫'sを駅で待ってたら
約束の電車に乗っていない。乗り遅れたかと待っていると、2号が自転車で登場。
1号は少し遅れてランニング。早く用意ができて、早い電車に乗ったらしい。

息子とT子に、この3人で正月を祝うのは2年目。来年は娘も来れるから、椅子が足らんなぁ。
おせちはもう1セットあって、それぞれ好きに食べる。
それとごまめ好きな私のために、T子手作りのごまめが大皿に+雑煮。

食べ終わって、鯛・伊勢海老・鮑を中心に壱の重を詰め、9つに分割された箱に娘の好き
そうな物を詰め直し弐の重を作った。
母を送り、孫'sは夕方5時頃に帰るということなので、ゲームをしたり昼寝をしたり。。。
宿題もちらっていうくらいやけどしていた。

昼過ぎ、T子は自転車を飛ばしてイオンへ。
毎年カルディの福袋を買うのが恒例行事で、今年は孫'sにまたパーカーを買うてきた。
このひと月で3着のパーカーてどうよ。。。

こんな何事もない平和な元日でありました。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)