パリのスト

200113-1寿司

昨夜は娘の誕生祝いに寿司を持って駆け付け。ケーキは本人が準備(笑)

「パリへ行くって、ストライキは大丈夫なんですか?」教え子の校長就任祝賀会の時、去年行った子から
言われた。パリ以外の行程は、添乗員もいるし、大丈夫!パリ市内の観光も多分大丈夫!問題は
パリ市内の観光を終えた午後のフリータイム。
T子の希望(絶対命令)は「サクレクール寺院見たいわ~!」やったけど。。。
最初に組んだ、バスで近くまで行ってメトロで2・3駅乗るか歩くか。で、1駅分歩いてレストラン界隈を
散歩、最後に22時からのナイトバスツアー。地下鉄やバスの路線図を眺めながら昨日は朝からずっと。
で、何とか組んだんやけど、ストライキの情報も見といた方がええなと思ってググッた。
『地球の歩き方』のサイトに詳しく載ってた。

バスで行って2・3駅歩く・・・歩けない状態やったら・・・そこの路線は全線運休になってた。。。
おまけに1駅分歩いて行くはずの駅が運休ではないが、その駅は閉鎖になとった。

今日は朝から『地球の歩き方』サイトをしっかり読んで、組み直し。歩く距離が少々長くなった。
レストランもナイトバスツアーも取れたんでやれやれでした。

200113-2ケーキ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)