『パラサイト/半地下の家族』

200117パラサイト 半地下の家族

 公式サイト→★★★

【ストーリー】(公式サイトより)
過去に度々事業に失敗、計画性も仕事もないが楽天的な父キム・ギテク。そんな甲斐性なしの夫に強く
あたる母チュンスク。大学受験に落ち続け、若さも能力も持て余している息子ギウ。美大を目指すが
上手くいかず、予備校に通うお金もない娘ギジョン… しがない内職で日々を繋ぐ彼らは、“ 半地下住宅”
で 暮らす貧しい4人家族だ。
「僕の代わりに家庭教師をしないか?」受験経験は豊富だが学歴のないギウは、ある時、エリート大学生の
友人から留学中の代打を頼まれる。“受験のプロ”のギウが向かった先は、IT企業の社長パク一家が暮らす
高台の大豪邸だった——。

なかなか凝った作りの映画やった。長男が家庭教師として入り込めたあと、最終的には4人共他人の
ふりをしてパク一家に入り込む。
ここまでで、格差社会をしっかり描いていたし、これからの後半部分で次々に事件が起こって。。。
前半のセリフが後半の布石になっていたし、見るのに気を抜いてはいられない。
あっそうそう韓国の墓事情を知る一場面もあって、興味深かった。

お勧め度→★★★★★


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)