パラオagain1

第1日目(2/21) 関空→グアム→パラオ(移動日)

200221-1UA150便 9時に集合なので、8時半に家を出て関空へ。
 新型コロナの影響で、関空も空いているという情報やったが
 ガラガラではなかった。まぁ空いている方か。

 航空会社のチェックインを済ませて、サンマルクで朝食。
 そのあとに、出国した。
 いつも無理を聞いてくれるU氏に感謝!

 ←ユナイテッド150便。3列3列。

200221-2グアム到着 ←グアム到着
 グアム到着の少し前、ブロッケン現象が見られ写真を撮ったが
 オートフォーカスではピントが合わないので割愛。

 時間潰しに『チャーリーズ・エンジェル』を見た。
 もう1本見る時間はない。

 乗り継ぎまで4時間余りどう過ごすか?何のことはない入国審査で
 その半分を消費した。ラーメンの夕食?

200221-3パラオ2階建て ←コロール国際空港に到着は21時過ぎ
 何と空港の建物が2階建てになってる!30数年前は平屋やった。
 ジャバラも付いてる。30数年前は徒歩やった。

 入国審査の前に、乗客一人一人の体温測定。
 2週間以内に中国へ立ち寄っていないか入念にチェックされて入国。

 荷物を取りに行ってビックリ!ターンテーブルになってる。
 30数年前はコンクリートの台の上を滑り落してた。

200221-4 301号室 道路も舗装されてるし、広くなってる。
 あとで聞いた話では、20年くらい前に舗装されたようや。

 ←↓↓↓ネットで調べてこのホテルに決め、『冒険の島』に手配を
 頼んだ『ガーデンパレス』広~い!
 写真で見ていたより広く、使い勝手が良さそう。
 ←は部屋の入口方向から ↓左は逆に奥から入口方向を
 ↓中はキッチンを(バスケット1杯の洗濯をお願いすると$5)
 ↓右は風呂・トイレ・洗面(ちと狭いかな―ここだけ民宿感?)

200221-5奥から入口200221-6キッチン200221-7風呂トイレ









200221-8早速 ベッドとスーツケースのと置き場を決めて、早速。。。
 冷蔵庫の中にはミネラルウォーターが2本入っている。
 これはウエルカムドリンクという事やった。

 海へ行く時は任せっ放しのT子に明日の予定を告げて、
 午前中は街歩きと昼ご飯を食べて、買い物。
 午後はシュノーケリングツアーやで。ということで

                           つづく・・・


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)