ネタが飛び込んで来た

200309バナナケーキ

昨日の19時頃、チャイムが鳴って訪れた人がいた。
最近、ちょくちょくコメントをくれる義清さんやった。初めて勤めた学校の2年生やった。
会うのは数十年ぶりか。お互いに禿げているが、昔の面影は残っていた。
和歌山に住む担任の先生に会いに行ったが、発熱しているので日を改めてくれと言われたそうや。
手土産にと和歌山で手に入れてきたみかん・椎茸・大根と私に好きな銘柄のウイスキー、T子に菓子、
それとなんと自分で焼いたというバナナケーキを持って来てくれた。

初めて勤めたのは定時制高校で、今はもうなくなっている。
その頃の生徒で今も年賀状で繋がっているのは、5人だけやが彼はそのうちの一人。
ブログやfacebookでの繋がりで、いつかは会うやろとは思っていたがこんな形で会うとは。
物を置いて早々に立ち去って行った。今度またゆっくりとな。。。

今週の和歌山デイはいつでもいいと言われてたんで、金曜日のつもりやったが、これは二人では
食べ切れん。急遽、今日行くことにした。ありがたやありがたや。。。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)