きのっぴぃの旅行記 ホーム » なんやかや »行方不明?

行方不明?  

昨日、2号を学校まで迎えに行った時のこと。
娘から指定された13時30分に校門の外で待っていた。
さすがマンモス校や、帰る子供の多いこと。
「多いなぁ。。。」
「ほんまやなぁ。。。」
ある意味、感動の面持ちで眺めていたが、2号の出てくるのがやけに遅い。
子供の列が途切れてきた。それでも出てこない。
1時50分頃になって、ついに誰も出てこなくなった。

T子が堪らず職員室にたずねに行ったら、「おそらくいないだろう」と。
一緒に下足を見に行ってくれて、帰っていることを確認したという。
それで一旦家へ戻ってみることにした。そろそろ帰り着いてる頃やろか?
家にもいない。。。行方不明。。。そんな言葉もよぎったが、もう一度学校へ。
T子は家に残って、連絡を待つ。
車を走らせ始めて考えた。学校から家まで約30分。
160414何これ?奴は歩くかな?いや、歩かんやろ。どうする?
前の家はまだ処分してない。時々利用している。
そこや!
と気付いて、学校の前に前の家に寄りました。
いました。宿題やってました。

聞けば、1時10分くらいに終わって、
「帰ってええぞー!」と担任が言ったそうです。
次からは待っとくように!

T子が実家から持ち帰った花。義母が友人から貰ったものだそうで、
「高いて言うてたから夏ちゃんと分けてきたぁ!」
鉢に植えたが花の素性も名前も知らないと言う。
誰か、わかったら教えてください。


category: なんやかや

tb: --   cm: 2

コメント

こーりんさん、こんばんは

ランの仲間っぽいですよね。
高いもんらしいし。。。

きのっぴぃ #- | URL
2016/04/14 22:12 | edit

葉っぱの形が…。

つぼみはシンビジウムっぽいですね。
でも葉っぱの形がね~。
シンビジウムはこんなに広くないし…。

こーりん #q3wrph1Q | URL
2016/04/14 19:10 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop