アフリカ南部4

また『フォト蔵』の調子が悪い。今日は写真が少ないからええけど、『フォト蔵』止めよかな。。。

第5日目(2/22) ビクトリアフォールズ→ヨハネスブルグ→ケープタウン

190222-01アフリカンマーケット 移動日の1日。
 朝はゆっくりめで、10時頃チェックアウト。
 いつも手を振ったら振り返してくれるベルカウンターの子がいない。
 休みかな?残念!

 ←時間があるのでアフリカンマーケットへ寄る。
 T子が気に入った木皿2枚で$25と吹っかけてきた。
 要らんというと、$13と来た。$10→要らん。
 値段を付けろというので、電卓に5と入れると$7と返された。
 もうええって感じで木皿を置こうとしたら$5で手を打った。
190222-02エマニエル
 後悔することになるんやが、ここで買(こ)うとけば良かった。。。
 キリンの首だけの置物。$10も出せば手に入ったかも。。。

 ←ジンバブエ出国の前にガイドのエマニエルさんとお別れ。
 このヘヤースタイルは奥さんが編み込むらしい。

 エマニエルさんのサイン入りの“ビクトリアの滝を訪れた証明書”
 貰えた。

190222-03ビクトリア証明 ヨハネスブルグで乗り継ぎケープタウンホテルへ着いたのは
 夜の9時半頃で、夕食はおにぎり弁当やったけど、これが
 くそ不味い弁当やった。

 ホテルはウエスティンで3連泊。
 シャワーもバスタブもあったけど、バスタブの栓がない。
 「3年雨が降ってないので、節水にご協力を」  
 って、ガイドのスヌーキーさんも言うとった。

 あっそうそう。
 エレファントヒルズの部屋に蚊取り線香残してきたけど、
 誰か使(つこ)てや~!忘れたんちゃうから。

 結局、蚊の羽音は一度も聞くことはなかった。


                つづく・・・



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)