アフリカ南部7

第8日目(2/25)・第9日目(2/26) ケープタウン→ヨハネスブルグ→香港→関空

190225-001 午前4時30分にモーニングコール。
 ホテル側の配慮でパンと飲み物だけやけど、朝食。

 【ひと言アドバイス】
  アフリカ南部では食後にコーヒーか紅茶が付いてくるが、
  紅茶を頼む方が良い。私はコーヒーで通したが、どこでも
  不味かった。

 ←まだ明けきらんケープタウン空港。

190225-002 ここで問題発生!
 どんな問題かと言うと、最初バカにしていたキリンの首だけの
 置物。だんだん欲しくなってきて、置き場も決めてしもた。
 T子に「買うぞ!」と決意を告げたものの。。。

 ←ヨハネスブルグ空港

 アフリカ土産の店に行って、値段を見ると約4000円。
 あえなく諦めたのでありました。せめてウォーターフロント並みなら。

190225-003 ヨハネスブルグ→香港→関空の間に見たビデオ
 『ボヘミアン・ラプソディ』『コーヒーが冷めないうちに』
 『レディ・プレイヤー』『パシフィックリム』など見ていない映画を
 中心に。見た映画の中では『カメラを止めるな』を見たけど
 2度目はメッチャ面白くない映画になっていた。
 映画館で見た時はメッチャ面白かったのに、2度目はこんなに
 つまらないのは初めてやった。

 午後3時頃、関空に着いて解散。お疲れさまでした~!

                              (おしまい)

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

こんにちは
アフリカ旅行記、楽しませていただきました(^▽^)
キリンの首、残念でしたね。
Keiさん、こんばんは
旅行記、楽しんでいただけたのなら幸いです。
キリンの首、最初はバカにしていたんですが
だんだん欲しくなってきて、買うと決めた時には
想定の4倍もしてて買うのを止めました。
止めた自分を褒めてやりたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)