消毒に

190505-1朝から佐野記念病院で消毒。
主治医は笑うしかなかったようやけど、抜糸は
「遅い方がええ!」
と言いながら透明のシールを患部に貼り付けた。
「これ防水シールやから、頭、洗(あろ)てもええで」
嬉しい!頭が痒かってん。
処置は10分ほどで済み、一路和歌山まですっ飛ばし。。。
のはずやったけど、渋滞が酷く、ノロノロ1時間40分。

途中のコンビニでお茶を仕入れ、娘ん家に到着。

190505-3要件は娘の家の草ひき。
チャイムを鳴らしたが、誰も出てこない。想定通り。
作業に掛かろうとして吃驚!カラスノエンドウがない!

私がケガをしたことを知った娘が「ヤバイ!」と思って
抜いたようや。
抜いてあると言うか、多分千切っただけやろけど、
ほな、取りあえず見栄えだけ良くしようと、狩り出して
終わったのが一番上の写真。
同じ場所の後ろ側を撮ると手付かず、と娘の努力の跡。

190505-2作業をしていて1時前頃、家の中で何やら音がする。
えっ?と思っていると孫'sが出てきた。
何や、居てたんかいな。で、トイレ休憩。
チャイムの音が聞こえんかったようや。さてはゲーム
してたか?昼を食べに行くのを見送って続行。

排水溝周りのレンガを見つけたところで作業終了。

草は根を抜くより千切っているので、満足の行く作業では
なかったけど、あと5回くらいで表面上は庭らしくなる?
なんでそんなにかかるかって?
もうひとつあるんですよ、同じ規模の庭が。。。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

お早うございま~す(^^♪
びっくりです!頭のケガで7cmも縫われたとか…
何とか抜糸されたけれど大丈夫ですか?
どうぞお大事になさって下さいね
頭は特にお大事に…
でも抜糸されてホッとしています

それにしても優しいですねぇ~
草取りにわざわざ行かれて…素晴らしいです
お元気な様子に安心いたしました
ポポさん、こんにちは
あは、文章が悪かったのかな、抜糸はまだです。
救急処置をしてもらって、次の日消毒に行った時の
先生は「1週間後の8日やな」と言ってくれたのですが、
主治医が「抜糸は遅い方がええ」ということで、
8日に決めるらしいです。
14日に元々診察の予約があるので、そのあたりかな。。。
と思っています。
頭と言っても表層の裂傷だけですからご心配なく。
でもフランケンシュタインのようです。

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)