きのっぴぃの旅行記 ホーム » なんやかや »似ているもの

似ているもの  

今日は和歌山までひとっ走りしてきました。
ママ仕事・1号学校のため、1人ぼっちの2号の孫守りです。
2号の将来の夢は、「歯科医になって神戸に住む」ことらしいです。
先日の、中学受験の模擬テスト、算数と理科が散々やったようで、歯科医になれそうにない。
今はママから「1ヶ月のゲーム禁止!」やと言うとりました。
孫守りといっても、6年生になった今は楽なもんで、横でずっとパズルをやってました。
昼ご飯を食べさせ、塾へ送って行ってお終いです。迎えはママです。

楽と言えば、和歌山イオンの横にバイパスが出来ていて、今まで40分から50分かかって
いたのが、25分で行けました。随分楽になったもんです。

塾まで送って行って、あとは帰るだけって時に忘れ物に気が付いて、娘ん家に逆戻り。
その時に、ウグイスの鳴き声を聞いた。いったい何年ぶりやろ。
しばらく聞いてた。

facebookを見ていた時のことやけど、友達が「いいね」と言うてる記事が表示される。
その中にあったのがこれ。(ネットからお借りしました)

160423そっくりさん

クスッと笑(わろ)たけど、めらめらと嫉妬心も。
福原愛と西原理恵子、柏木陽介とChikaも似てるんやけど、人間同士や。
  *上記記事は → ★★★(リンクは来年1/31で切れます)

あ~ぁ、こんなセンス欲しいなぁ。。。


category: なんやかや

tb: --   cm: 2

コメント

ママ先生、こんばんは

うちの娘も息子もずっと祖父祖母の家に帰ってました。
息子が中学生になった頃までずっとです。
順繰りなんでしょうね。

毎朝ウグイスの声を聞けるなんて、何という贅沢!
羨ましすぎです。

きのっぴぃ #- | URL
2016/04/24 01:01 | edit

きのっぴさん やさしいおじいちゃま お疲れさまです。
でもいいな~羨ましいですね。
困った時 ビューンと飛んで来てくれるおじいちゃま。

ウグイス 私は毎朝鳴き声を聞いて起きます。
向かいの大きな空き家の木に来て鳴いてくれます。
贅沢なことなんですね きっと。

ママ先生 #- | URL
2016/04/23 23:29 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop