きのっぴぃの旅行記 ホーム » なんやかや »あちゃー!!

あちゃー!!  

今月13日の記事で、ポピーやと思ていたものの正体がわかりました。
日溜まりの眠り猫』さんの記事で正体が暴かれておりました。ナガミヒナゲシという名です。
「えーっ!ポピーちゃうのん?」
ナガミヒナゲシで検索すると、Wikipediaには
「根と葉からは周辺の植物の生育を強く阻害する成分を含んだ物質が生み出される(アレロパシー)。」
と説明されていた。
今朝あわてて処分したことでした。
幸い種はまだ弾けていない状態やったんで、ホッとしました。

=旨いもん話2題=
160421メロン月一のペースでマッサージに行ってるが、夫婦共にずっとM嬢の
お世話になってる。
旅行した時などお土産を買(こ)うてくることが多い。
律儀な子で、必ずと言っていいほどお返しがある。
なんぼ「ええから。。。」と言っても、その言葉が無駄になる。
今回のお返しがこれ→
美味しくいただいたことは言うまでもない。



160422初もん
これは(→)スーパーで買(こ)うたそら豆。今シーズン
の初物。
焼きそら豆でプハー!旨いっ!

Naomi、今年も待ってるで。味の濃いやつ頼むで。







category: なんやかや

tb: --   cm: 4

コメント

しんちゃん、こんにちは

そうなんです。そら豆は大好物です。
茹でたのも好きですが、焼いたのがより好きです。
でも、スーパーで売ってるのより、近くの畑で作った方が
味が濃いんですが、最近は作ってるところが少ない(ない?)
ので、美味しいのはなかなか手に入りません。

きのっぴぃ #- | URL
2016/04/25 15:53 | edit

こんばんは~

きのっぴぃさん  の好物なんですねぇ e-68
香ばしい香りがしてきそうです。

ヽ(^o^)丿e-65 で プッハ~  

このあいだテレビで言っていました。
豆をとりださないで、そのままパリパリって
焼いてそのまま食べると美味しいって。

へぇ~食べれるんゃ~と思いました v-16 

メロンいいですねぇ~
スプーンですくって食べたくなります v-9

しんじぃ~ちゃん #- | URL
2016/04/24 21:51 | edit

ポポさん、こんばんは

ビールのつまみに最適ですね。
枝豆よりそら豆のほうが好きです。
しかも焼くと香ばしくって。
Naomiのお父さんが作っているので
お裾分けを待っていま~す(笑)

きのっぴぃ #- | URL
2016/04/24 20:31 | edit

こんばんは~(^_-)-☆
まぁ!初物のソラマメ…良いですねぇ~
(*∩v∩*) ニッコリ♪
しかも焼ソラマメとは…美味しそうです
まだまだ我が家はソラマメが食べれませんわ…
後しばらく我慢!我慢!
( ̄へ ̄|||) ウーム

ポポ #mQop/nM. | URL
2016/04/24 20:07 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop