きのっぴぃの旅行記 ホーム » ご挨拶 »本日開店!

本日開店!  

ブロガリが1年後に閉鎖になるので、こちらに移転しました。
どうぞよろしくお願いいたします。

【自己紹介】
関空の対岸に住み(阪南市)、退職して8年。ぶらぶらと過ごしています。
旅行記と日常を書き綴っていきます。
大阪弁(泉州弁)が出てきますが、わからない場合はご連絡ください。
5年半前に脳梗塞を患い、後遺症で右手の手首から先は殆ど役に立ちません。

【登場人物紹介】
T子(妻)  今年度は近くの小学校でパート勤務。怖い怖い鬼軍曹です。
娘(長女)  和歌山在住。1号・2号(孫)の母。
息子(長男)  訳あって同居。3号(孫)の父。東京と大阪で仕事をしてます。
Eri&Naomi&Chika 割りによく登場する卒業生。
いつメン    旧職場の同僚。Gちゃん&Tちゃん&S嬢。

【ブログの方針】
新しい記事も書いていきますが、旧ブログの旅行記も徐々に移植する予定。
政治の話と教育の話は致しません。
ほぼ毎日、写真を付けます。碌な写真ではありません。
写真はクリックしていただければ、別ウインドーが開いて拡大して見られます。

【リンクの説明】
花未来3         日々、美しい花・花のある風景の写真をアップ。
こんな日、あんな日     Keiさんの何気ない日々を切り取った写真ブログ。
日溜まりの眠り猫     鳥のアップは瞳にピントばっちり。オールラウンダーな写真ブログ。
さちうすって言うな    wakaniさんの世界斜め読み&子育て日記。コマ漫画もある。
こころのスケッチブック  ガーデ二ング・山歩き・フラ大好きなペーパームーンさんの日記ブログ。
あどの旅ばな       ドロミテ・チロルを一緒に旅したあどさんの旅ブログ。
浮き船日記        愛するパパンやお嬢&ボンのため走り回るちひろ母さん奮闘記。
ポポの日記パート6      ルルちゃん(犬)を愛してやまないポポさんの日記ブログ。
DADAISのHP      全日本選手権を3度制し、日本記録を持っているアジャタチームのHP。
きのっぴぃの旅行記+     ブロガリでの私のブログ。1年後には消滅予定。

【旅行の大きい小さい】
“大きい旅行”は5泊以上としています。“ちょっと旅行”は4泊5日まで。

こんなブログですが、どうかよろしくお願いいたします。

160119クマノミ


category: ご挨拶

tb: --   cm: 6

コメント

Re: 祝!

ユーコさん、こんにちは。
全部転記するんですか? それはご苦労様です。
私は「昔の旅行」として、ダイジェスト版でやるつもりです。
できるかな~?
こちらこそよろしくお願いします。

きのっぴぃ #- | URL
2016/01/20 16:38 | edit

祝!

開店おめでとうございます!

ワタクシも「ゆうチャン」から「ユーコ」に改名してFC2にお引越ししました。

ブロガリの記事を現在から過去へさかのぼって全部転記していくつもりです。

できるかな~?

これからもよろしくお願いいたします。

ユーコ #- | URL
2016/01/20 15:24 | edit

Re: おはようございます

あどさん、こんにちは。

リンクはしようしようと思っていたんですが、不精なもんで。
引越しをするタイミングまで伸びてしまいました。
リンクしていただけてありがたやでござる。

アメブロを勧めておきながら、裏切りました。。。
どうしても広告が邪魔で。
こちらこそよろしくお願いします。

きのっぴぃ #- | URL
2016/01/20 12:19 | edit

おはようございます

お引越し完了ですね
リンクまで、ありがとうございます
こちらもリンク完了しました

私も以前使っていたブログが閉鎖になった時
FC2かExciteへの移転を考えていました
アメブロではないのが裏切られたような気持ちで寂しいです(T_T)
あ、冗談ですので(^_-)
今後ともよろしくお願いします!

あど #AMPmXTzY | URL
2016/01/20 09:11 | edit

開店早々のコメントをありがとうございます。
花輪をもらったような気分です(笑)
リンクしているのは、ブロガリでもリンクしていたのと
+2です。邪魔くさいもんで、付け加えてなかったのを、
この際やから付け加えました。
リンクを貼っていただけるとはありがたやです。
今後もよろしくお願いいたします。

きのっぴぃ #- | URL
2016/01/20 00:44 | edit

きのっぴぃさん
開店おめでとうございます。
そうですよね、毎日試行錯誤の連続です。
新しいブログに慣れるにはまだ時間がかかります。
でもでも、なかなか順調じゃないですか!!
リンクの私のブログの紹介ありがとうございます。
近いうちにきのっぴぃさんの新しいこのブログのリンクを
貼らせていただきますね。

ペーパームーン #- | URL
2016/01/19 23:06 | edit

コメントの投稿

Secret

▲ Pagetop