マレーシア

190630マレーシア

2号の練習試合が中止になったので、マレーシア旅行の最終行程表をじっくり読んだ。

1日目は移動だけ。添乗員もいないから自力で入国し、現地ガイドと会う。ホテルまで。
2日目はマラッカ観光を終えたらクアラルンプールに戻り、連泊。地図上のムラカ=マラッカ。
3日目はマレー鉄道でイポー駅まで行って周辺の観光、午後は洞窟寺院見学。
4日目はフットマッサージ30分が付いていて、あとはオールフリー。3・4も連泊。しかも
   温泉ホテルや!各部屋に温泉露天風呂とプライベートプールがあるらしい。
5日目はクアラルンプールへ移動して、ホテルにチェックイン後はフリー。
6日目はクアラルンプールの市内観光。夜便で帰途に就く。
7日目の早朝着。
  *クアラルンプールでの1・2泊目と5泊目はホテルが違う。

昔、定年まであと何年かという頃、移住も視野に入れてランカウイ島やボルネオ島など訪れたことがある。
タイやインドネシアも同じで、海がきれいでない。これなら沖縄でいいや。。。移住計画はなくなった。
その後もクラブメッドのミステリーツアーに参加したらマレーシアのチェラティンビーチやったりと、
合計5度マレーシアを訪問してる。これが6度目で初めての観光付き?
出発は1週間後!


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)