香る港の旅2

第2日目(8/20) 70前の爺さんのディズニーデビュー

190820-01ハーバーサイド190820-02箱蜜も190820-03エントランスから

朝はハーバーサイドのレストランでビュッフェ。なかなか美味しかったが、コーヒーが決定的に不味かった。
外国のホテルでコーヒーの出来が悪いのは何でやろ。。。
右はホテルのエントランス横から。右の方にビクトリアピークも写っている。

190820-04CMは向こうの壁190820-05吊り革190820-06ミッキー窓

ホテルから一番近い尖東からMTR(Mass Transit Railway)に乗り込み、南昌・欣澳で乗り換えディズニーへ。
MTRの車内の吊り革は真ん中にある。一駅だけの迪士尼(ディズニー)線はミッキー列車が走る。

190820-07ミッキー吊り革190820-08ミニーオブジェ190820-09到着

迪士尼線は吊り革もミッキー。社内にも種々のオブジェがある。到着!

190820-10改札口190820-11アーチ190820-12アプローチ

改札を抜けるとすぐにディズニーランドのアーチ。アプローチがやたらと長い。

190820-13波乗りミッキー190820-14入口190820-15園内列車駅

ミッキーが波乗りをしている噴水を右に取ればやっと入口が見える。
「入場券を買うだけでも時間がかかるんやから。。。」と娘に脅されたが、そんな様子はない。
まぁ前売りで買(こ)うて安かったからええか。。。
電子チケットですんなり入場できて(8/22の記事)、またミッキーのお出迎え。
しばらくディズニーランドの写真をお楽しみください。

190820-16売店涼し190820-17190820-18まさかの工事中

190820-19モアナ190820-20アーチ190820-21自販機

190820-22ジャングルリバークルーズ190820-23ビッググリズリーマウンテン190820-24BGMコース

190820-25ミスティックマナー190820-26190820-27トイレ

190820-28リトルワールド190820-29190820-30

190820-31190820-32アイス190820-33からくり人形

190820-34モアナ190820-35スタバ190820-36日も暮れて

190820-37謝謝光臨190820-38ディズニー駅190820-39

最初にジャングルクルーズというアトラクションに参加して、その次にビッググリズリーマウンテンに乗った。
東京ディズニーでいうところのビッグサンダーマウンテンか。所謂ジェットコースター。
「お父さん、ジェットコースターって何年振り?」
「お前らが小さい頃みさき公園で乗って以来やから、40年近いかなぁ。。。」

パイパーマウンテンというジェットコースターで初めて10分ほど待った。東京ではスペースマウンテン?
娘や孫達の言う通り、進んで乗って写真を撮って。。。暑い!蒸し暑い!
眠れる森の美女城(東京のシンデレラ城)はまさかのリニューアル工事中やった。
リトルワールドは涼しいし、ゆっくりしてるのでもう1回乗って、昼寝でもしたかった。却下された。
そのかわりに、アイスクリームを奢ってくれた。アイスクリームを食べていると3時のからくり人形が出てきた。
スターウォーズのところでチューバッカと写真を撮ったのが一番の思い出かな?
3日間雷雨の予報やったけど、結局雨には一度も合わず、儲けた感じ。
娘達3人は土産を見るというので、分れてスターバックスでコーヒーブレイク。
ディズニーにはビールがなさそうやった。そんなとこへは二度と行かへんぞ!

190820-39旺角(モンコック)190820-40女人街190820-41貴川風味館

帰りはまた二度の乗り換えで旺角(モンコック)まで出た。
朝ご飯から何も食べてないからお腹が空いて、まずは食事。メインの通りから1・2本外れて探した。
行列のできている店がある。旨いに違いない。その店に並ぶことにした。近くに吉野家もあった。
注文を聞かれて、写真を見ながら注文し最後にビールを注文したらないという。
「なんてこった!!」(小峠風に)
近くのセブンイレブンで売っているが、持ち込みはダメだと。
仕方なくセブンイレブンで1本買(こ)うて外で飲み、飲み終わってから店へ戻ったが、ビールがぬるい!

あと5ヶ月で70歳を迎えようという爺さんのディズニーデビューは、ビールに見放されたほろ苦い1日と
なりました。
                                         つづく・・・

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)