2号来る

160429-1独楽ママは仕事、1号クラブで一人っきりの2号がやって来た。
いつもならこちらから行くケースやけど、2号が冒険することを望んだ。
電車に乗って、駅から歩いて来るという冒険。
1号もまだやっていないことや。無事に到着。
帰りは駅まで送って行って、さっき帰ったところ。

5月に12歳の誕生日を迎えるので、プレゼントは何が欲しい?
と聞いたところ
160429-2ベーゴマシャーペン収集家の2号は「白いシャーペン!」と即答。
メーカーと機種を聞いたら、お子ちゃま用スマホで写真まで見せてくれた。
昨日、映画を見たついでに手に入れておいたが、オマケも。
前から欲しがっていた金属枠の付いたコマとベーゴマも。

フラッシュ撮影したら、コマもベーゴマも止まって写り、回って
いる感がない。失敗々々。。。
珪藻土の足拭きマットを出して、この上でと言うたらちゃんと回してた。
シャーペンより嬉しかったみたい。

160429-5スパムおにぎり昼は2号の好きなスパムおにぎり。
大き過ぎて、口を一杯に開けても入らん。
味はいつも通りで旨かった!

算数で1問判らんというのがあったので、明日はそれを。
そして、目からウロコ的なこともあったので近いうちに。

次の来訪は、5/1らしい。
何を食べさせてやろかなぁ。。。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

きのっぴぃさん こんばんは
えっこのコマ回ってんの v-236
どぉやってたてたんだろって思いました v-290

あっスパムv-375
私はグアムではじめて食べたんだっけな~
でもはじめに作ったのは海外で日本人って
言っていました。

でぇなぜかスパムおにぎり作ったことないです v-16v-236
こんど作ってみなす。
しんちゃん、こんばんは
ええ、このコマ回ってます。
写真だと判りづらいですね。。。

スパムおにぎり作るなら、大きく作らないように。
食べるのに難儀します。
しんちゃん、こんにちは
私の方はそんなことはまったくありません。

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)