バレンタイン17年

190905バレンタイン

旅行中に限らず寝酒が要る。
寝酒はウイスキーで、普段は角瓶のペットボトルなんやけど、旅行中は張り込んでバレンタイン。
免税店で1本買(こ)うて、持って行くことが10年以上続いてた。
こないだ香港へ行った時に見た免税店では8300円で売ってた。昔は7000円くらいやったから
かなり値上がりしたもんや。

いつもビールを買いに行く油甚の棚にバレンタインを見つけたのは今年のアフリカ旅行前。
5000円やった。それが徐々に値上がりして、昨日時点では5380円。消費税を足しても5810円。
免税店で買わんようになったことは言うまでもない。

油甚(あぶらじん)は貝塚に本店があり、徐々に販路を広げているお酒のスーパーマーケット。
阪南市にも支店がオープンして以来、アルコール類を買うのは油甚と決めている。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
きのっぴぃさん こんばんは(*^^)v

お店を開いてからは時々しかブログを出来ませんが
「油甚」見たことあります。
羽曳野へ行く時ありました。
免税店より安いって 凄いですね。
今度寄ってみたいです。
ママ先生、こんにちは
他のお酒は値段が判りません。
が、買ってたバレンタイン17年だけの値段は判ります。
とってもお得でした。
これからも旅行に行く前には油甚へ寄ることになりそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)