信州ドライブ旅行1

191001-1 ただいま~!
 昨夜、信州旅行から無事帰ってきました。それでは旅行記の始まり~。

 第1日目(10/1) 移動日 家→葛温泉かじか→シャトレ山彦

 出発前夜、かじかをナビに入れ検討したところ、7時間かかる。
 3時までに入る必要があるので、ご飯を食べる時間も考えたら
 7時半出発やなぁ。。。
 予定通り出発できた。

191001-2大町ダム (上)大町ダムの近くでススキが光ってた。
 ←大町ダムを上から1枚。

 葛温泉『温宿かじか』の日帰り入浴は受付が15時まで。
 写真撮影は禁止やったが人がいなかったので、内湯と露天を。
 ほんまにええ湯や!

 そこから栂池の『シャトレ山彦』までは一気に。
 白馬乗鞍の『シャトレキング』で散々お世話になったマスターとマダム。

191001-3内湯 「葛温泉に寄って来る筈やからもうそろそろかな~と思てたんや」
 行動パターンを読まれてた。
 去年は台風が来たため、諦めた旅行やけど今年リベンジ。
 今年も台風が来てたけど、強行した。

 客は二人だけやったから、4人で仲良く食事してあれやこれやの話。
 今の小谷村が抱える問題やスキー宿が抱える問題etc.etc.
 みぞれ鍋や栗おこわが旨かった!
 翌日の握り飯も作ってもらえる事になった。

191001-4露天 翌日の栂池自然園行きの割引があるということやったけど、
 ネットで調べたら障害者割引の方が安いと判った。

 2日目の朝の事やけど、出発前に清算しようとしたが料金を受け取って
 くれない。来てくれただけでも嬉しいのに、と言って。
 栂池自然園を歩きながら話し合って、無理にでも置いて行こうと結論。

 「次に連泊で来て!その時にもらうから」
 と言ってくれたが、次があるかどうか。。。
                                      つづく・・・

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)